# PSY
# PSYコンサート
# サイ
# 韓国時事ネタ
# コンサート
# KPOPコンサート
# 韓国アイドル
# カンナムスタイル
# 韓国イベント

PSY・公演後の撤去作業中に外国人スタッフが死亡

アップデート : 2022-08-01

PSYの「びっしょりショーSUMMER SWAG 2022」公演後に、撤去作業を行っていた外国人スタッフが死亡しました。詳細をお届けします。

約20mの高さから落下

PSYの「びっしょりショーSUMMER SWAG 2022」公演後に、撤去作業を行っていた外国人スタッフが死亡しました。


7月30日、PSYは江陵総合運動場で夏の定番イベントである「びっしょりショー」を開催。


2019年以来、約3年ぶりに行われたイベントであり会場は熱気に包まれました。


その翌日、7月31日には会場で撤去作業が行われましたが舞台照明の作業を行っていた外国人男性が死亡する事故が発生。


この男性はモンゴル出身の20代男性で、約20mの足場で作業を行っていたところ足を滑らせて落下したと推測されています。


その後心肺停止状態で緊急搬送されましたが、病院で死亡を確認したということです。


PSYが所属するP NATIONはこの事故を受け、追悼コメントを発表。


「目に見えないところで汗を流しているスタッフたちの努力をよく知っているので、今回の事件がとても悲痛だ」としながら、「今後このような事が二度と起こらないよう再発防止に努める」と伝えました。


参考情報元:TV Daily

関連記事