# PRODUCE 101 JAPAN
# プロデュース
# プデュ
# シーズン2
# 日本版
# 予告
# ファン
# 反応
# ツイッター
# Twitter
# 話題
# 韓国時事ネタ
# JO1
# いつから
# 放送

「PRODUCE 101 JAPAN」のシーズン2を予告!ファンの反応は?

アップデート : 2020-11-02

“日本版プデュ”と呼ばれたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」は、シーズン2の制作を予告しました。しかし、ファンの反応は意外にも批判的…?詳細をお届けします!

「PRODUCE 101 JAPAN」シーズン2に批判的な意見が続々…

“日本版プデュ”と呼ばれたオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」が、シーズン2の制作を予告しました。


10月30日、「PRODUCE 101 JAPAN」公式Twitterでは「COMING SOON」と書かれた画像が公開され、そこには「2」という文字が映されました。


そのため、「PRODUCE 101 JAPAN」のシーズン2だという憶測が広まり、ファンの間で様々な意見が飛び交っています。


「PRODUCE 101 JAPAN」は韓国で人気を集めたオーディション番組「PRODUCE101」シリーズの日本版として、2019年9月から3カ月間放送されていました。


メンバーは国民投票によって選ばれ、11人のメンバーは現在アイドルグループ・JO1として活動しています。


デビュー前は日本や韓国だけでなく、グローバルな活動をすると明かしていたJO1。


しかし、現状は音楽番組に出演することはほとんどなく、所属事務所・株式会社LAPONEエンタテインメントと同じ系列である吉本興業の関連番組に数多く出演。


そのほとんどがバラエティー番組であり、メンバー全員で活動する機会もなく、アイドルとしての活動に不満を抱えているファンが多いようです。


そのため、「JO1の活動すら満足にさせてあげていないのに、なぜシーズン2をやるのか」という意見が続出。


また、オーディションに参加してから彼女や私生活の問題が発覚するメンバーが多いことにも触れ「韓国のようにどこかの事務所に所属している練習生だけで番組を作って欲しい」という意見も見られました。


「PRODUCE 101 JAPAN」のシーズン2が男性なのか女性なのかも分かっていませんが、「女性版ならすでにIZ*ONENiziUがいるから売れない…」「また男性グループを作る意味も分からない」という批判的な声が挙がっています。

関連記事