# パクジュヒョン
# 韓国女優
# プロフィール
# ドラマ
# インスタ
# 人間レッスン
# 性格
# 半分の半分
# 年齢
# 熱愛
# 出演作

最新|ドラマ「人間レッスン」で話題 女優パクジュヒョンのプロフィールを徹底解剖!

アップデート : 2020-06-23

注目株女優・パクジュヒョン。Netflixで公開されたドラマ「人間レッスン」や「半分の半分」に出演し、視聴者を引き込む演技で注目を浴びました。そんなパクジュヒョンの基本プロフィールや性格、年齢、出演作や映画情報、熱愛説などを徹底解剖します!

パクジュヒョンの基本プロフィール

名前:パクジュヒョン
ハングル:박주현

生年月日:1994年10月5日
身長:166cm
体重:48kg
星座:天秤座
血液型:B型
出身地:釜山広域市

趣味:自転車・ボーリング・運動
学歴:韓国芸術総合学校 演技科

家族構成:父・母・弟二人
デビュー作:「ドラマステージ 妻のベット」
所属事務所:935エンターテイメント

 

パクジュヒョンのデビューのきっかけは、中学校3年生の時ロッテワールドに遊びに行った際、隠し芸の公開オーディションに参加し韓国の3大芸能事務所SMエンターテインメントからスカウトを受けたことがきっかけとなったようです。

 

ですが、練習生になるためには芸術高校に転校し、ソウルでトレーニングを受けなければならない状況で釜山に住んでいたパクジュヒョンは寮問題を解決できず、断念することになったそう。

 

実の祖母が歌の先生ということもあり歌唱力にとても優れていた為、高校時代は音楽にハマっていました。

周りから「演技を習えばもっと実力が上がる。」と言われ、演技にをもち舞台「キャッツ」を観賞したのをきっかけに女優になることを決意。

 

一年間浪人し韓国芸術総合大学演技科に進学。

演劇と一年に7本以上の映画への出演など安定した演技と美貌で業界の注目を集め、

2019年に「ドラマステージ 妻のベッド」にてデビューを果たしました!

パクジュヒョンの性格って?

パクジュヒョンの性格は、弟達の影響で大雑把な性格の持ち主のようです。

 

ドラマの共演者は、パクジュヒョンの性格について愛想が良く優しく、とても社交的な人だと答えています^^

 

普段の過ごし方は活動的で、よく走り回ったり、自転車やボーリングを楽しむそうです。活発的で社交的でもあり、撮影現場ではムードメーカー的な存在だそうです。

 

撮影する度に「カット」をサインした後、自分が出演したシーンを絶えずモニタリングする習慣があるという。 パクジュヒョンは、撮影が終わって家に帰る途中から寝る前まで自分の撮影分をすべて目を通し、次の撮影の時、どう方向を決めて行けばいいか悩むそうで、そんなエピソードから仕事や演技に対する熱意や真面目さがとても感じられます。

パクジュヒョンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】
『ドラマステージ 妻のベット』(2019年 / tvN )

『半分の半分』(2019年 / tvN)

『人間レッスン』(2020年 / Netflix)

 

【出演映画】
『僕の中のあいつ』(2019年)

 

パクジュヒョンのデビュー作『ドラマステージ 妻のベット』では、清純で可愛らしく溌剌とした直進系キャラクターの女子大学生役で

熱演を繰り広げました。

 

続く出演作『半分の半分』では、主演のチョンヘインの初恋相手役に大抜擢され情緒溢れる演技を披露し、認知度を高めました。

清純可憐なビジュアルと繊細な演技力で連日リアルタイム検索ワードに掲載され話題を集めました。

 

そして4月29日にNetflixで公開されたばかりの『人間レッスン』では、数百倍のオーディションを突破しギュリ役に抜擢され、パクジュヒョンの優れた演技力で視聴者を魅了しました。

デビューしたばかりの新人にも関わらず、爆発的な演技力から「怪物新人」というニックネームが付き、撮影当時26歳でしたが高校生役を見事に演じています。

 

「人間レッスン」の魅力とは?若者達の悲しい訴えを描いた衝撃作

パクジュヒョンの歴代彼氏や熱愛説は一体?!

現在、パクジュヒョンの歴代彼氏の情報や熱愛情報はありませんでした。

 

パクジュヒョンは普段、運動を楽しんだりゲームをしたり漢江沿いを自転車で走ったりボーリングをしたりと、とにかく活発的に行動するようなので、そのような趣味を一緒に楽しめる男性がタイプかもしれませんね♡

 

ですが、恋愛に関する発言も今のところありませんでしたので情報が入り次第随時追加していきます!

パクジュヒョンの交友関係は?チェスビンとも仲良し?

女優のチェスビンとは、親しい間柄だそうです。演技塾で親しくなり、浪人も共にしたと言います。

 

「本当の友人」と言える人はあまり多くないそうですが、パクジュヒョンにとってチェスビンは「本当の友人」と言える大切な存在のようです。

 

2019年に「半分の半分」というドラマで二人はドラマ共演をしたんですが、そのドラマの撮影中にパクジュヒョンがチェスビンに差し入れをし、チェスビンが差し入れの写真と『ありがとうジュヒョナ 愛してる』というコメントと共に嬉しそうにSNSにアップしています^^

 

他にも誕生日を祝ったり、プライベートを一緒に過ごしたりするなど仲睦まじい関係であることが分かります♡


パクジュヒョンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

最近では、芸能人の方もどんどんSNSを通してプライベートな写真をシェアしてくれてますよね!

 

パクジュヒョンのインスタグラムでは、プライベートな写真はもちろん、共演者達との貴重なオフショットなどを見ることが出来ますのでぜひチェックしてみてください^^

パクジュヒョンの愛犬をメインに載せているインスタグラムのアカウントもあるのでそちらもぜひチェックしてみてください。

 

愛犬の名前は、「ボクトン」だそうです♡

「怪物新人」パクジュヒョンの今後の活躍に乞うご期待!

「怪物新人」と呼ばれるパクジュヒョンのプロフィールをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

ドラマ「人間レッスン」に出演し、視聴者たちを惹きつけ演技力の高さから注目株女優として現在人気急上昇中です。

 

今後、益々飛躍していくこと間違いなしのパクジュヒョンに乞うご期待ください♡

関連記事