# 韓国留学・生活
# ハソンウン
# WINNER ミノ
# ピオ
# 韓国生活
# KPOP
# KPOPアイドル
# ラジオ
# MAMAMOO
# 韓国
# 韓国語
# 韓国語 勉強
# Naver Now

Naver Nowって何!?好きな韓国アイドルの声が聴けるって本当?日本からの視聴方法も解説!

アップデート : 2021-07-05

韓国のラジオ「Naver Now」はご存知ですか?なんと、人気KPOPアイドルや韓国の有名人たちが配信しているラジオなんです!魅力たっぷりのNaver Nowを日本から聴く方法は?!あなたの好きなアイドルの声が聴けちゃうかも?オススメ番組も合わせてご紹介します♪

NAVER NOWって何?

Naver Nowとは韓国の無料のラジオ。

 24時間ずっと流れていて、アーティストの声を身近で聞くことができる素晴らしいラジオです。

 

Naver NowはNaverのアプリがあればどこでも聴くことができます。

 つまり、日本にいても聞くことができるのです!

 

韓国アイドルが好きな方には特にお勧めしたいNaver Now。

アイドルたちの語りを常に聞くことができるんです。

 

また、音楽なども流れているので、聞き流しにもちょうどいい♪

日本にいながら韓国のラジオが聞けると、韓国語の勉強にもなりますし、韓国を感じることができますよね!

日本からの視聴方法

Naver Now視聴方法をご紹介!

 

1.Naverのアプリをダウンロードします。

 

2.Naverアプリの説明が出てくると思うので、「次(다음)」を押して進みます。

 

3.どんどん進んでいくとログイン画面が出てきますが、「後でします(나중에 할게요)」を押します。

 

4.Naverに「位置情報と通知の許可をしますか?」と出てきますが、「許可しない」を選んで進んでいきます。

 

5.検索の画面になると思いますが、右下を見ると「Naver Now」があると思うので、そこをクリックすると今放送中の番組の中から好きなものを聞くことができます!

DJラインナップが豪華すぎる?番組表はこちら

Naver Nowの魅力と言えば、DJ!

 

韓国の人気有名人や韓国アイドル、人気歌手などがDJとして放送をしているのです!

 

HOTSHOTのハソンウンをはじめ、OH MY GIRLWINNERミノBlock Bピオのコンビ、アイドルルームでもおなじみのチョンヒョンドンとデプコンなど人気な方たちの声を日本から視聴可能。

 

ファンにとっては嬉しい限りですよね。

また、種類も様々です。

 

アイドルがDJを行うコンテンツがあったり、毎回ゲストを交換しながら語り合うコンテンツ、音楽を聞き流すことができるコンテンツなど数多くのコンテンツの中から自分の好きなタイプのラジオを選ぶこともできます。

 

もしかしたら、珍しいコラボが見れるかもしれません!

おすすめのNAVER NOW番組をご紹介!

1. ハソンウンの深夜アイドル

元Wanna Oneメンバーでもあった、ハソンウンがDJを務める「ハソンウンの深夜アイドル」!

 

月曜日と水曜日の夜11時から放送です。

 

また、再放送として月~金の朝8時と土曜日、日曜日の夜10時も放送されています。

 

視聴者が送ってくれた気になることや質問に答えていくコンテンツで、ファンとしてはとても嬉しいです!

 

PENTAGONなど有名ゲストが出演することもあるので、お見逃しなく♪

2. ミノ、ピオのBrrrr Friends

WINNERミノBlock Bピオが送るBrrrr Friends!

 

水曜日の夜9時30分に放送されています。

再放送は土曜日の夜9時。

 

2人がグルメを紹介しています。

さらにGPSまで公開しているので、2人が紹介したお店を探すことができるのです!

 

バイブカラオケという独自に開発された1人カラオケの機能があり、気になる方はぜひ見てみてください。

3. アベンガールズ

アベンジャーズならぬアベンガールズ(笑)

 

その名の通り、大人気アイドルたちが顔をそろえています。

 

放送は月曜から金曜日の夜10時。

再放送は月~金の夜6時と日曜日の昼12時です。

 

ホストはOH MY GIRLのヒョジョンですが、いろいろなアイドルたちが遊びに来て、視聴者からの質問に答えていくコンテンツ。

 

珍しいコラボや知らなかった話しを聞くことができるかもしれません!

その他にも!流し聞きに丁度いいASMRやBGMチャンネルまで

K-POP好きにはたまらないK-POPだけを流しているチャンネルや、心が安らぐ音楽を流してるチャンネルなど。

聞き流すのにちょうどいいコンテンツにも注目です。

 

寝れない方におすすめの音楽を流しているチャンネルなど、韓国の世界に浸ることができます。

 

ASMRなどやビルボードホット100を流しているコンテンツなど世界共通の放送もあり、楽しめます♪

最新情報は公式SNSから

Naver Nowには公式SNSがあります。

InstagramやTwitter、YouTubeから最新情報を確認しましょう。

 

またYouTubeでは放送中の様子などが配信されているので要チェック!

目と耳で楽しめます♪

NAVER NOW公式Instagram
NAVER NOW公式Twitter
NAVER NOW公式YouTube

NAVER NOWを流すと、韓国にいる気分になれるかも?!

関連記事