# イヒョリ
# インスタ
# SNS
# 削除
# サクスリー
# 辞める
# 停止
# アカウント

イヒョリ・SNS削除を予告!その気になる理由とは?

アップデート : 2020-09-02

歌手・イヒョリが数日以内にSNSを削除すると予告しています。開設からすでに4年が経過しているインスタグラムを突如、削除する理由とはいったい?最近取り上げられたあのカラオケ騒動や、番組内での発言とは関係しているのでしょうか?

イヒョリ・「3日後にインスタグラムを削除する予定」と告白!

歌手・イヒョリが、SNSを削除すると予告しました。


イヒョリは9月2日、自身のインスタグラムに「3日後を期限にインスタグラムをやめようと考えている」と投稿。


合わせて「最近あったことが理由ではない。もちろん、全く影響がなかったわけではないけど」という文章を残しました。


さらにイヒョリは「(芸能)活動が多くない。いつも新しいニュースを待っていてくれるファンとコミュニケーションをしようとしと考えていた」と明かし、「密に気を使われているようで、コミュニケーションを取ることは簡単ではないようだ」と心境を明かしました。


また、インスタグラムは削除するものの「ファンとは別の方法でコミュニケーションを取る方法を考えている」と打ち明けています。


イヒョリは「これまで常に不足している私の投稿を見て、応援して頂き感謝しています。もちろん、厳しい言葉をくれた方々にも感謝しています」と、ファンに感謝の気持ちを伝えました。


イヒョリは2016年にインスタグラムのアカウントを開設した後、ファンたちと多くのコミュニケーションを図ってきました。


最近ではMBCバラエティー番組「遊ぶなら何する?」を通じて、ユジェソク、Rain(ピ)とダンスグループ「SSAK3(サクスリー)」を結成し、音楽配信チャート上位にランクイン。


しかし、新型コロナウイルスが流行している中で少女時代・ユナと共に、カラオケでSNSライブ配信を行ったことで炎上。

 

また、上記同番組内でイヒョリが今後海外活動をするならという仮定の話の際に「中国名でマオ」と提案したところ、一部中国のネットユーザーから毛沢東を連想させているのではと問題視されたこともありました。

 

イヒョリは「最近あったことが理由ではない。」と明かしているため、この議論が原因でSNSを削除するわけではないようです。

関連記事