# スターバックス
# プラントベース
# ラザニア&ベジタブルミールボックス
# 新メニュー
# ヘルシー
# ヴィーガン
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国スタバ
# スタバ
# 韓国スターバックス

韓国スタバ・新プラントベースメニュー「ラザニア&ベジタブルミールボックス」を発売

アップデート : 2022-03-22

韓国スターバックスが、新しいプラントベースメニューとして「ラザニア&ベジタブルミールボックス」を発売しました。詳細をお届けします。

ヘルシーな食生活を目指す人にも人気のプラントベース

韓国スターバックスが、新しいプラントベースメニューとして「ラザニア&ベジタブルミールボックス」を発売しました。


プラントベースとは植物を意味する「plant(プラント)」と、由来を意味する「based(ベース)」を組み合わせた言葉であり、植物性由来の食材で作られた食品のこと。


肉などの畜産物や魚などの水産物が含まれておらず、ヘルシーな食生活を目指す人にも人気を集めています。


「ラザニア&ベジタブルミールボックス」は、大豆でラザニアの肉っぽさを表現しており、シンプルにグリルした野菜を添えたメニュー。


また同じくプラントベースの新メニューとして、「豆腐テンダーサラダミールボックス」も発売しました。


こちらは豆腐テンダーと呼ばれる、豆腐を水抜きして味付けし、パン粉をまぶして揚げたものをチキンの代わりにトッピング。


キヌアやひよこ豆も入っており、風味豊かなゴマドレッシングが食欲をそそる一品に仕上がっているということです。


※プラントベースはヴィーガン食とは異なり、添加物や乳製品・卵を含んでいる場合があります。

 

参考情報元:starbuckskorea

関連記事