アップデート : 2020-04-21
大勢の前で告白する公開宣言型?酔った勢いで告白するお酒に頼る型?韓国ドラマに見る告白シーンにはいろんなタイプがありますよねハート今日はタイプ別に胸キュン告白シーンをまとめてみました♡あなたのお好みの告白方法は?!
韓国ドラマ特にラブストーリーを見ていて一番ドキドキするのってやっぱり告白シーンじゃないですか?
まだ付き合う前の、お互いの好意に気づいていながらなかなか一歩が踏み出せなくてっていう……。
もやもやしながら主人公たちを応援していると、ついにその日はやってくるんです!
告白の方法は大胆であったり繊細であったりそれこそ千差万別。
そこで今日は有名ドラマの告白シーンを6つの型に分けて分析してみました!
みなさんならどんな形で告白されたいですか?
まずはパクソジュン主演の『サムマイウェイ』から!
名付けて『公開宣言型』の告白です!
『サムマイウェイ』では、パクソジュンが試合が終わった後にリング上で、キムジウォンに公開告白をします。
あのパクソジュンが燃えるような瞳で言うんです。
『君、君、君、君、君と。死んでも君と。俺と結婚しよう!』と熱い告白!
徹底的に男らしく勝者にこそふさわしいこの告白方法!
言われた女性の方は『この人になら一生ついていっても大丈夫』と思っちゃうかも?!
大勢の前で、自分が選ばれたお姫様になったような気分を味わえるところもロマンチックでポイントが高いです!
特に相手がパクソジュンみたいな彼ならなおさら!!みんなの前で告白されるのは正直快感ですよね?!
KBS『最強配達人~夢見るカップル』で描かれているのは、お酒に酔った勢いで告白する『お酒の力に頼る型』。
これは男子からではなく女子から告白するパターンなんですが。
べろべろに酔っぱらったチェスビンがコギョンピョにおんぶされながらうわごとのように告白するんです。
『私たちつきあおうか?』って。
困惑の表情を浮かべるコギョンピョですが。
気のある子にこれをされたら嬉しくない男子はいないかも!?
男子だとお酒勢いで告白!ってなるとちょっと軽薄な感じがしますが。
女子の場合はちょっと可愛いですよね♡
まあ程度にもよると思いますが……w
この告白シーンは何度見ても胸キュンもの♡
KBSドラマ『学校2017』の告白法は『今日から俺たち1日目だ』と直接恋人関係を定義づけしてしまうやり方。
名付けて『関係定義型』です!
キムジョンヒョンがキムセジョンの手を握りその手で彼女の肩を抱いて引き寄せる。
大胆でかつキュンとくるスキンシップとこの顔の近さ!!
大人が見てもドキドキしちゃいますね♡
でもこの告白法は相手も自分の事が好きだと分かってないとなかなか難しいかも。
『言葉より行動型』。
ソンジュンギだからってわけじゃないけど。
一番カッコいい男子の告白法かもしれないですね。
好きという気持ちを言葉にするより前にキスしてしまう。
最高のキスシーンとも名高い『ワインキス』も気持ちが抑えられなくて思わずってところがいいんですよね♡
衝動的で刺激的で恋の始まりを感じずにはいられない。
でも注意しなければならないのはこの告白法。
ヘタすればただのセクハラで訴えられます!間違いなく。
やっぱりソンジュンギだからいいのかな……w
さてお次は『雲が描いた月明かり』でパクボゴムが見せた攻めに攻める告白法。
その名も『ブルドーザー型』告白法!
率直な愛の告白。
しかし素直に受け入れることのできない彼女。
キムユジョンが後ずされば後ずさるほどパクボゴムが近づき。
ついには彼女を捉えて離さない本当にインパクトのあるそして美しい告白シーンでした。
まさしく猪突猛進のブルドーザー型。
男子はやっぱりこうでないと。
追いかけられる愛はなんだかんだ女性にとっても幸せ♡
それがパクボゴムならオールウェイズウエルカム!ww
KBSドラマ『お父さんが変』のチョンソミンがイジュン相手に見せたのがこの告白法。
名付けて『逃亡自由型』。
これは言うだけ言っておいて相手の返事を聞く前に逃げ出してしまうという。
よく言えば非常にシャイで可愛い告白法です。
でも欠点はというと。
告白が突然すぎるとやらかした感が半端ない。
相手に気がない場合次に会うのが怖すぎる。
そして相手がちょっと考えてる場合でも。
逃げ出した瞬間気が変わっちゃうかも!?
せっかくのチャンスを逃さないためにも。
逃げ出すのは答えをちゃんと聞いてからにしたいところですね^^
いかがでしたか?
一口に告白といっても。
いろんなタイプの愛の告白がありましたね。
告白される方も告白する方も自分に一番ぴったりくる相手と。
一番い理想的な形が一致すると良いのですが。
え?そんな予定何もない?
それじゃその時まで韓国ドラマをたくさん見て勉強しておきましょうか^^
それでは今日はこのへんで。
あんにょん~~♪♪
(情報出典: KBS韓国放送YouTube)