# 韓国時事ネタ
# CLC
# 契約
# 解除
# 事務所
# 通知
# 韓国アイドル
# エルキー
# ヨジャドル
# 問題
# サポート
# CUBE
# エンターテイメント

CLCエルキー・CUBEエンタに契約解除通知を送付

アップデート : 2020-12-30

CLCのエルキーが、所属事務所CUBEエンターテインメントに対して「契約解除」を求める通知を送付したことが伝えられています。その理由とは?詳細をお届けします。

2020年以降はCLCのサポートを行わない?契約解除要求の内容は?

CLCのエルキーが、所属事務所CUBEエンターテインメントに対して「契約解除」を求める通知を送付したことが分かりました。


12月25日、中国のSNS・Weiboでは中国・北京にある法律事務所を通してエルキーがCUBEエンターテインメントに対し、契約解除を通知したことが話題を集めました。


エルキーはCLCの香港出身メンバーですが、現在自身のWeiboアカウントから「CLC」の名前を削除していることも分かっています。


エルキー側が主張しているのは、下記の3点。


①エルキーの活動収益はCUBEエンターテインメントが回収していたが、損益計算書や具体的な明細が公開されていない。


②契約締結後、エルキーは契約書通りに責任を果たし、女優活動なども行ってきたがこれらの活動に対して正当な給与が支払われていない。


③CUBEエンターテインメントは経営及び内部事情により、「2020年以降CLCに対しこれ以上のサポートをしない」とメンバーに伝えてきた。しかし、それ以降の計画が提示されていない。


エルキーはCUBEエンターテインメントとの契約解除はもちろん、これまでの収益の内容を開示しない場合には法的手段に出ることも示唆。


これらの内容に対し、CUBEエンターテインメントは特に立場を発表していません。


エルキーは1998年生まれの香港出身メンバーであり、CLCのデビュー前から子役として香港で活躍。


昨年は中国ドラマに出演し、女優活動も行っています。

 

参考情報元:topstarnews

関連記事