こんにちは!朝ごはんはちゃんと食べる、どらみです!!
今回の記事は…BTSの兵役についての記事です。
考えただけでも涙が…なんて方も多いかもしれません。
それでも韓国人としての大切な義務です。
アメリカの番組『サンデーモーニング』のインタビューに応じたBTSが
兵役について初めて語りました。
もうBTSが兵役?!と疑問に感じている方もいるかもしれません。
簡単に説明しますね。
韓国の兵役は最高30歳まで入隊を延期することができることになっていますが、
国の方針が変更され、28歳以上の入隊を延期することが難しくなっているのが現状です。
つまり、30歳近くまで兵役を延ばしていた人気俳優やアイドルも、
今後28歳をメドに入隊しなければならないのです。
最年長のJIN(1992年12月生まれ)は2020年に、韓国の年齢で28歳になります。
なので2020年に入隊する可能性もある、というわけです。
他のメンバーについても…
RM→1994年9月
SUGA→1993年3月
JHOPE→1994年2月
JIMIN→1995年10月
V→1995年12月
JUNGKOOK→1997年9月
悲しいですが、7人で確実に1年間活動できるのは、
今年2019年が最後かもしれない、というのが現実味を帯びてきているのです。
『兵役の義務を果たす』ということを芸能人が入隊する時によく耳にしますが、
韓国の男性にとっては誇らしいことであり、当然の感覚です。
しかし『世界に大きな影響を与える防弾メンバーの兵役を免除したらどうか』
なんていう声もよくありますよね。
現実的に考えるとKPOPアーティストには前例がなく、難しいと考えられます。
今後韓国でも大きな議論になることだと思います。
アメリカの報道番組「サンデーモーニング」でインタビューを受けたBTS。
司会者が『防弾少年団がいつまで続くことができるか』と軍の入隊と解散について質問。
JINは『軍入隊は韓国人にとって自然であり、当然のこと。いつか国からお呼びがあったら
最善を尽くして応じる準備をしています。』と回答しました。
続いてJUNGKOOKは『今はそのことについて考えたくないです。今この瞬間をたのしんでいたいです。』と答え、
RMも『それが答えですね。今この瞬間を楽しむ。それが今のぼくたちに出来ること全てです。』と答えました。
この記事を読んで寂しくなってしまった方、いるかもしれません…でも、落ち込むのはまだ早いです!!!
ARMYとしてまず2019年1年間をメンバーと一緒に全力を尽くして走り抜けましょう🏃♀️🏃♀️
カムバック前はドキドキして眠れない日々を過ごし、
チケッティングや当落に気持ちを浮き沈みさせたり…
笑って、時には泣いて防弾とARMYの「花様年華」をまた過ごしていきましょう♡
読んでくださりありがとうございました。