# BTS
# ジョングク
# アウルハウス
# ディズニー
# G-DRAGON
# SHINeeテミン
# Jessi
# インスピレーション
# キャラクター
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

ディズニーアニメ「アウルハウス」にBTSジョングクが登場?!

アップデート : 2022-05-26

米ディズニーテレビアニメシリーズ「アウルハウス」に、BTSジョングクのようなキャラクターが登場しました。詳細をお届けします。

ジョングクからインスピレーションを受けキャラクターを制作

ディズニーアニメに登場するあるキャラクターが、BTSのジョングクにインスピレーションを受け制作されたことが分かりました。


5月22日、米ディズニーテレビアニメシリーズ「アウルハウス」(TheOwlHouse)には紫色の髪をしたアイドル歌手のキャラクターが登場。


紫色の髪の毛と丸い目、高い鼻筋が特徴のこのキャラクターはジョングクが「Butter」で活動していた当時のビジュアルとよく似ています。


その後、アニメのストーリーボード作家兼監督のBo Coburn氏は自身のインスタグラムを通じて、このキャラクターがBTSのジョングクであると説明。


「K-POP音楽と文化が少しでも反映されることを願いながら、好きなアーティストたちを登場させてみました」とし、ジョングクの他にBIGBANGのG-DRAGONSHINeeテミンJessiらのキャラクターも登場し話題を集めています。


ちなみにBTSは2021年、アメリカの人気アニメ「ザ・シンプソンズ」の中でテイラースウィフトなど米国歌手と並んで名前が言及されたことも。


さらにアメリカの人気ドラマ「ナンシードリュー」では、ジョングクの最近の髪色が紫なのか青なのかを議論するシーンなども盛り込まれ、話題を集めました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事