# バスケーション
# バスルーム
# バスリゾート
# 付岩洞
# inus
# プライベート空間
# 完全事前予約制
# ヒノキ風呂
# 休暇
# 新型コロナウイルス
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# ホカンス

心も体も癒される!今、韓国で話題を集めている「バスケーション」とは?

アップデート : 2022-02-21

今、韓国では「バスケーション」が注目を集めています。詳細をお届けします。

バスルームで休暇を楽しむ「バスケーション」

今、韓国では「バスケーション」が注目を集めています。


まだまだ、新型コロナウイルス感染拡大が続いていますが「自分だけの空間で疲れを癒したい」と考えている方も多いですね。


しかし今は、共同スパやチムジルバンなどの利用はできるだけ控えたいところ…。


そんな中、ソウルの付岩洞(プアムドン)に“都心の中のバスリゾート”が誕生しました。


バスルーム専門ブランドのinus(이누스)は最近、「プアムピョルチェイヌス(付岩の離れinus)」をオープン。


こちらはバスルームで休暇を過ごすことを目的とした「バスケーション(バス+バケーション)」をテーマに作られました。


一戸建てのような建物には大きなバスルームを完備。


韓国の一般家庭では見ることができないヒノキ風呂で、天然の木特有の香りを楽しむことができます。


また休憩スペースや簡易キッチンなども用意されており、プライベートな空間でお風呂を楽しむことが可能。


自分の好みにあった音楽を聴きながら、心も体も癒すことができる空間です。


なお、現在は1日1組だけの限定で完全事前予約制。


13時から24時の間、最長6時間利用することができるということです。

 

参考情報元:insight

関連記事