# ユンヨジョン
# 韓国女優
# 韓国ドラマ
# アカデミー受賞式
# ミナリ
# 世界で最も影響力のある100人
# 韓国時事ネタ
# 韓国映画
# 話題の女優

女優ユンヨジョン「世界で最も影響力のある100人」に選ばれる

アップデート : 2021-09-16

映画「ミナリ」で第93回アカデミー受賞式で助演女優賞を受賞したユンヨジョンが、「世界で最も影響力のある100人」に選ばれました。詳細をお届けします。

全世界の有力映画祭で42冠王を達成!

女優ユンヨジョンが「世界で最も影響力のある100人」に選ばれました。


アメリカ時事週刊誌「タイム」は9月15日、「世界で最も影響力のある100人」を選定して発表。


映画「ミナリ」で世界中に名前を知らせた女優ユンヨジョンが選ばれ、多くの話題を集めています。


「世界で最も影響力のある100人」はアメリカ時事週刊誌「タイム」が、2004年から18年間に渡り発表してきた企画。


全世界の著名人を対象に、その年に最も影響力のある人物を選定するだけでなく、この100人に選ばれた人物は全世界に名前が知らされるため名誉でもあります。


また100人はパイオニアや指導者、アーティストなど6部門に分けられていますがユンヨジョンは「大物(TITANS)」部門で選出。


ユンヨジョンの他にはハリー王子とメーガン婦人、歌手・ブリトニースピアーズ、俳優スティーヴン・ユァン、ジョー・バイデンアメリカ大統領、ティム・クックapple最高経営責任者などが選ばれています。


今回「世界で最も影響力のある100人」に選ばれたことについてユンヨジョンは「いつもしていたことをしたまでなのに、過分な賞賛を頂いた一年だった」とし、「タイムが選定した今年最も影響力のある100人に私が選ばれたという知らせを聞いて自分でも驚いている」とコメントを伝えました。

 

参考情報元:스포츠조선

関連記事