# 韓国グルメ
# 韓国料理
# BTS
# バンタン
# メンバー
# ヨンサン
# 龍山
# BigHit
# 事務所
# ダッカルビ
# THE100Terrace
# 夢炭
# 羊人歡待 極盡
# ヒョンソニネ
# ヤンデチャン
# イヨコムタン

HYBE INSIGHT周辺のグルメをご紹介!龍山(ヨンサン)エリアのマッチプまとめ♡

アップデート : 2022-06-06

BTS(防弾少年団)のメンバーも行ってるかもしれない?!HYBE事務所社屋やHYBE INSIGHTがある龍山エリアのグルメをご紹介します!韓国人の間でもマッチプとして名高いレストランやご飯屋さん、あなたはどこが気になりますか?♡

7. イヨコムタン

「イヨコムタン」は24時間営業(店内で飲食は21:00まで)している韓牛(ハヌ)コムタン専門店。

 

コムタンとは韓国グルメの代表的存在で、牛の肉や内臓などを長時間煮込んで作るスープ料理です。

 

イヨコムタンの外観と入口は重厚な高級料理店の雰囲気。

 

店内にはテーブル席が9席と個室が3部屋。

 

提供されるコムタンは、スープが透き通っていて上品なのにしっかりと味がついています。

 

そしてネギはたっぷり、お肉もとっても美味しいと評判です。

 

メニューにはユッケ(30,000W)なども。

 

さらにこちらの店舗は駐車場完備で24時間営業している点も魅力の一つなんです。

 

立地の良さと味に惹かれて、リピーター客が多いようですよ! 

■営業時間/休業日:店内利用は21:00まで、テイクアウトは24時間/旧正月・秋夕(チュソク)の連休

■価格帯:コムタン1,100W、手作りマンドゥ2,000Wなど

■アクセス:地下鉄4号線 新龍山駅 1番出口より徒歩約3分

■Instagram:なし

8.hieutu

hieutu(ヒョトゥ)は、龍山エリアでもマッチプとして名高いベトナム料理店。

 

お店の雰囲気が既に異国感を漂わせていて、足を運ぶだけで海外に行ったような気分に。

 

韓国ではなかなか食べることのできない本格的なベトナム料理を楽しめます♡

 

人気が高いお店なだけに、時間によっては1時間以上のウェイティングがあるそうなので要注意です><

スポット基本情報

■価格帯:サルグクス10,000W〜、パパヤサラダ13,000Wなど

■アクセス:地下鉄4号線 新龍山駅 1番出口より徒歩約4分

■Instagram:@hieutu_seoul

9.オバンジェ

毎日市場から仕入れる新鮮な魚を使った、刺身や海鮮丼が人気のこのお店!

 

量も多く、具材が豊富なところも韓国のお客さんたちを惹きつけているようです:)

 

HYBEから徒歩約15分と少し歩きますが、韓国で食べる日本式料理もいいかもしれません♡

スポット基本情報

■価格帯:刺身の盛り合わせ99,000W〜、鮭丼19,000Wなど

■アクセス:地下鉄4号線 新龍山駅 1番出口より徒歩約2分

■Instagram:なし

10.バトン

龍山エリアでも人気の高い洋食のお店。

 

外観から既におしゃれで、お食事もインスタ映え間違いなしのビジュアルになっています♡

 

そしてもちろん味もお墨付き!

 

テーブルは予約も可能ですので、確実に行きたいという方は予約をおすすめします。

スポット基本情報

■価格帯:バトンクラブサンドイッチ15,000W、今日のスープ8,000Wなど

■アクセス:地下鉄1号線 龍山駅 1番出口より徒歩約6分

HYBE INSIGHT周辺エリアのグルメまとめ

HYBEの事務所社屋やHYBE INSIGHTが誕生し、更にホットとなった龍山エリア。

 

今回はそんな龍山エリアのグルメをご紹介しました!

 

現在の龍山はお洒落なお店が多くなり、雰囲気もすっかり都会的なイメージに。

 

でもなぜかチェーン店は昔ながらの装いだったり。

 

そのアンバランス感が楽しい街でもあったりします。

 

龍山に行かれたときは、ぜひ現地のグルメをご堪能ください。

 

もしかしたら、BTSに会えるかも・・なんて妄想しながらの散策もワクワクしますね♡

関連記事