# ヨンナムドン
# ホンデ
# カフェ巡り
# 延南洞
# 延南洞カフェ
# ホンデカフェ
# ソウルカフェ
# おすすめ
# 人気
# レビュー

丸いチーズケーキがお洒落、延南洞のアンティークカフェ「チャッタンモイ」

アップデート : 2020-04-20

弘大・延南洞(ヨンナムドン)にあるデザートカフェ「チャッタンモイ」。平日でも満席になるほど韓国人にも人気なカフェです♡アンティークで可愛らしいインテリアや小物が可愛い店内。静かで落ち着いた空間でいただけるのは美味しいドリンクと絶品スイーツ♪味も雰囲気もGOODです。

1. 延南洞にある人気アンティークカフェ「チャッタンモイ (작당모의)」

今回紹介するカフェ「チャッタンモイ(작당모의)」があるのはカフェ激戦区である延南洞 (ヨンナムドン)!

 

ホンデから歩いていけるカフェエリアで、韓国カップルの定番デートスポットの一つです。

 

 

おしゃれなカフェだけでなく、雑貨屋さんや洋食屋さんもあって歩いているだけでワクワクするエリア。

 

ソウルでカフェ巡りするなら欠かせないスポットとなっています♪

 

 

チャッタンモイ(작당모의)は韓国人にはもちろん、海外からの観光客にも人気のカフェ。

 

ホンデ入口駅3番出口を出て、歩いて約5分ほどのところにあります!

(詳しいアクセス情報は記事下にあります!)

2. 落ち着いた空間が広がるチャッタンモイ(작당모의)

お店はこの白い建物の2階に♪他の階には雑貨屋さんなどが入っています。

 

店名であるチャッタンモイ(작당모의)のハングルをとって

 

「ㅈㄷㅁㅇ」

 

と書かれている看板があるので訪れる時は目印にしてみてくださいね。

中に入ると、暖かな照明の落ち着いた空間が広がっています♡

 

全部で6席ほどのこじんまりとしたカフェで、ほとんどは2人用テーブルでした。

 

 

店内の静かな雰囲気のために“大きな声でのおしゃべりはご遠慮ください”との注意書きが。

 

そのため満席になっても落ち着いた雰囲気が維持されていて、とっても居心地が良いです♪

 

ワイワイとしててにぎやかなカフェより、静かで落ち着いたカフェが好みの人にぴったりなお店ですよ。

店内には大きなガラス窓が。

 

カーテンがあっておうちみたいな雰囲気ですよね♪

 

 

カフェは建物の1.5階にあり、大きな窓からは外を歩いている人と視線が合うことはありません。

 

開放感はありながら、丸見えになってしまわないので窓際の席でも過ごしやすいですよ♡

そして、なんといってもアンティークなインテリアが可愛い♡

 

童話の中に出てくるお部屋みたいですよね。

 

 

よく見ると、インテリアや小物はテーブルごとに違います!

 

座る席によって少しずつ雰囲気が違うのが素敵♪

 

 

細かい部分までいろんな可愛い工夫が散りばめられているので是非お店の隅々まで見てみてくださいね!

3. チャッタンモイ(작당모의)のメニューをご紹介

ドリンクメニューは韓国語と英語で書かれているので、ハングルが飲めなくても大丈夫。

 

またドリンクメニューは、コーヒー、ティー、エイドとかなり種類豊富!

 

カフェラテはコーヒー豆を酸味の強いものか、甘みの強いものかの2種類から選ぶことができました。


Wi-Fiのパスワードもメニューに書かれているので、インターネットを利用したい人はこちらをチェックしておきましょう♪

人気の季節のデザート&ドリンクは写真付きのメニューが用意されています。

 

見た目も素敵なので、写真でイメージがわかるのがありがたいですよね♡

 

ティラミスやダックワーズなどは下のショーウインドウから選ぶことができます。

 

こちらのカフェはワンドリンク制。1人ひとつドリンクを頼みましょう♪

おすすめは季節のフルーツを使ったチーズケーキ

こちらのカフェで是非食べてみてほしいのがチーズケーキ!

 

旬のフルーツが乗っている人気デザートです。

 

 

アンティークなお皿に乗ってやってくる、まあるいチーズケーキはとっても濃厚♡

 

滑らかなチーズがじんわりと口の中で解けていきます。

 

フルーツの甘酸っぱさとも相性抜群!ケーキ屋さん顔負けのおいしさですよ。

 

チーズケーキは見た目以上にボリューミーなのでお友達とシェアしても◎

4. ゆっくり過ごすならオープン直後がおすすめ!

こじんまりとしたカフェなので平日でも満席になってしまうことが多々。

 

室内にウェイティング用のスペースはなく、外の階段で待たなければならないので、待たずに入りたいという人はオープン直後がおすすめです♪

 

また人気店のため利用は最大2時間半までとなっています。

5. アクセス情報

■住所: 서울특별시 마포구 연남동 동교로32길 19 / ソウル特別市 麻浦区 延南洞 東橋路32キル19

■電話番号:070-8838-3815

■営業時間/休業日:11:30~21:20/年中無休 

■価格帯:5000ウォン~ 

■アクセス:地下鉄2号線、空港鉄道線、京義・中央線弘大入口駅3番出口徒歩約7分 

■Instagram:@zakdangmoi 

延南洞のアンティークカフェ、チャッタンモイ(작당모의)でティータイムはいかがですか♪

落ち着いた空間でいただく美味しいドリンク&デザート♡

 

アンティークなインテリアにも注目のお店です。

 

是非、韓国旅行の際には訪れてみてくださいね♪

 

関連記事