# 延南洞カフェ
# ソウルカフェ
# ヨンナムドン
# ヨンナムドン カフェ
# ヨンナムドン おすすめ
# 韓国カフェ
# カフェ巡り
# 韓国旅行
# 最新カフェ ソウル

2022年夏最新版・ここだけは押さえたい!延南洞(ヨンナムドン)カフェリスト♡

アップデート : 2022-05-25

カフェ激戦区の一つ、延南洞。どんどん新しいカフェができていて、オープン前から列に並ばないと入れない超人気店も。コロナも少しずつ落ち着きを見せ、渡韓も夢じゃなくなってきた今、ぜひ行ってみたいカフェをチェックしてください!

延南洞ってどんなところ?

延南洞(ヨンナムドン)は弘大駅(ホンデ駅)から歩いて15分ぐらいにある、ここ数年で一気に人気となったお洒落スポットです。

 

弘大エリアが賑やかで華やかなイメージだとするなら、延南洞はどちらかという静かで落ち着いたイメージ。まるで雰囲気が違うのです♡

 

延南洞へは、地下鉄各線弘大入口駅3番出口』から歩いていくことができます。

 

元々は住宅地だった延南洞。昔この辺りに京義線の地上電車が走っていたこともあり、その京義線廃線跡を活かして「京義線森の道」を開発しました。

 

それから徐々に今の延南洞に発展!

 

今ではお洒落スポットといえば必ず延南洞の名前が挙がるほど、お洒落で美味しいお店やカフェ、雑貨屋さんがあって行くだけで気分も女子力もあがってしまいます♡

延南洞で今ホットなカフェをご紹介♡

Bradys coffee bar

「Bradys coffee bar」は、2022年2月に新しくオープンしたばかりのSNSで話題のカフェ。

 

1階はカクテルなどが楽しめるbarとなっており、2階~4階がカフェとなっています。

 

オープン前から人が並び、開店10分ほどで満席になるほどの人気っぷりで、大きいカメラを持ったカフェスタグラマーたちもこぞって来店しています。

 

お洒落な浴槽をはじめとし、ウッドテイストのインテリアを基調とした店内は、お洒落でどこで写真を撮っても完璧な撮り映え。

 

デザートメニューでは「삐꼬& 수제크림치즈(ピコ&手作りクリームチーズ)」が人気だそうです♡

スポット基本情報

■価格帯:5,000ウォン〜

アクセス:京義中央 カジャ駅 4番出口 徒歩約7分

■インスタグラム:@bradys_coffeebar

Parole&Langue

こちらのカフェ「Parole&Langue」は、美味しいパイが人気のカフェ。

 

オープン時間は13時ですが、12時30分からウェイティング受付を行うなど、その人気っぷりは韓国カフェ好きの中でも有名。

 

パイが完売してもカフェ自体は営業していますが、パイを確実に食べたい!という方はオープン前に行くことをおすすめします><

 

ちなみに2022年5月現在、パイは1人4個まで購入としているそう。

 

パイは1つ8,500ウォン(約850円)で、コーンパイ・熟柿パイバジルトマトパイなど、ここでしか味わえないパイが販売されています♡

 

煉瓦作りのお洒落なインテリアもとても魅力的ですよ:)

■電話番号:02-332-2527

■営業時間/休業日:13:00〜21:00/毎週月曜休業

■価格帯:5,000ウォン〜

■アクセス:地下鉄各線 弘大入口駅 3番出口より徒歩約12分

■Instagram:parole_langue

MARGARET

1軒屋の建物を改装して作られたという可愛らしい「MARGARET」。

 

デザートメニューが豊富な人気のお洒落カフェです。

 

休日にはずっと満席の状態で、とても賑わっているそうですよ♡

 

1軒屋なのでテラス席があったり、カフェ全体に開放感があるので居心地がとても良く女子会やデートにもぴったり!

 

ケーキやドーナツ、スコーンなどの焼き菓子やパンなど種類の多い可愛らしいデザートが幸せな時間を与えてくれますね♡

 

デザートではケーキとドーナツが人気だそうです。

スポット基本情報

■価格帯:5,000ウォン〜

アクセス:京義中央・空港鉄道 弘大入口駅 3番出口より徒歩約11分

Teacnic

スコーンと紅茶が美味しいと評判のカフェ「Teacnic」。

 

こちらも平日でもオープン前から列が出来るほどの人気カフェです!

 

インテリアがヨーロッパ調なので特に女性から人気があり、可愛くてうっとりとしてしまうようなセンスが目を引きます♡

 

人気の理由はカフェの雰囲気だけではなく、スコーンが美味しいからだそうです。

 

スコーンだけテイクアウトをする方も多いんだとか:)

 

スコーン以外にもスイーツが充実しているのも魅力的♡

 

そして、来店した際にはお店の前で写真を撮るのも韓国女子の必須ポイントです:)

スポット基本情報

■価格帯:4,000ウォン〜

アクセス:京義中央・空港鉄道 弘大入口駅 3番出口より徒歩約10分

■インスタグラム:@teacnic_official

延南洞ポッコッチプ

カフェ「延南洞ポッコッチプ」は、日本語にすると「延南洞桜の家」。

 

名前の通り大きな桜の木があり、桜シーズンになると桜が見える席が大人気!

 

オープン30分前に行っても席が取れないほどだそうです!

 

こちらのカフェは昔の家庭の家を改造して造ったカフェなので、昔の韓国の家の造りがそのまま生かされている部分が多く庭や花壇もあります。

 

桜のシーズンでなくても、韓国ドラマを思い出すレトロな雰囲気でとても居心地が良さそうですね♡

 

人気のメニューは濃いラテに甘い生クリームが入ったシグネチャメニューの桜シュペナーで、他にも可愛らしい焼き菓子などのデザートもあります:)

スポット基本情報

■価格帯:4,500ウォン〜

アクセス:京義中央・地下鉄各線 弘大入口駅 3番出口より徒歩約7分

mirabeau

関連記事