# ウォンビン
# ドラマ
# 映画
# おすすめ
# 人気
# 作品
# 主演
# アジョシ
# 韓国俳優
# ヒット作
# 人気作
# 話題作

ウォンビンの過去人気出演作をご紹介!10年も出演作がない?

アップデート : 2020-05-19

昔大ヒットした韓国映画「アジョシ」の主演を務めたウォンビン。「アジョシ」が公開されてからなんと10年も経ちました!次回作を待ちきれずにうずうずしている方もいるのではないでしょうか?今回はそんなウォンビンの過去の出演作を復習しましょう!

韓国のキムタク?韓国人気俳優ウォンビンの出演作をご紹介!

 韓国のキムタクと言われたウォンビンですが、大ヒットした映画「アジョシ」からなんと10年もの月日が経ちました。

 

ドラマや映画の出演が10年もないウォンビンですが過去にどんな作品に出演していたのでしょうか?

 

調べてみましたので一緒にチェックしていきましょう!


これは見てほしい!ウォンビンの代表作7選

1. ガン&トークス

原題:킬러들의 수다
放送年:2001年
日本からの視聴方法:なし


あらすじ

リーダーの長男サンヨン、冷静な次男ジェヨン、ナンパな三男ジョンウ、そしてサンヨンの実弟でもある末っ子ハヨンの4人は、殺し屋の義兄弟がいました。

  

ウォンビンは末っ子のハヨンを演じています。

  

久々に彼らのもとに大きな仕事が舞い込んできます。

  

それは、各界著名人が招待されるオペラの上演中に、ある人物を暗殺することでした。

  

銃器を準備し、綿密に計画を練ったサンヨンたちでしたが、以前から彼らに目を付けていた特捜部のチョ検事は、厳重な警備体制を敷いて、一網打尽にしようと企みます。

  

果たしてサンヨン達の運命は?

  


2. 母なる証明

原題:마더
放送年:2009年
日本からの視聴方法:GYAO


あらすじ

カンヌ国際映画祭でも絶賛されたポンジュノ監督の作品です。


早くに夫を亡くして以来、ウォンビン演じる一人息子のトジュンと静かに暮らすヘジャ。


そんなある日、街で殺人事件が起こり、もの静かなトジュンが第一容疑者に!?


事件の解決を急ぐ警察がトジュンを犯人と決めつけ、無能な弁護人も頼りにならない中、ヘジャは真犯人を捜し出し、息子の無実を証明しようとします。

 

3. ブラザーフッド

原題:태극기 휘날리며
放送年:2004年

日本からの視聴方法:なし


あらすじ

1950年に勃発した朝鮮戦争。

  

強制的に徴兵されたとウォンビンが演じる弟ジンソクを守るため兄ジンテもまた兵役を志願します。

  

凄まじい戦闘の中、危険な任務に身を投じていく兄と、その姿に戸惑うジンソク…

  

2人の溝が決定的になった時、さらなる悲劇が彼らを待ちかまえるのでした。

  

4. アジョシ

原題:아저씨
放送年:2010年
日本からの視聴方法:Yahoo映画


あらすじ

過去のある事件をきっかけに、世間を避けるように孤独に暮らしていたウォンビン演じるテシク。

  

隣家の少女ソミは母親が仕事で忙しく、テシクを「アジョシ(おじさん)」と呼び、たった1人の友だちとして慕っていました。

  

そんなある日、麻薬密売に巻き込まれた母親とともにソミが犯罪組織に誘拐され、ソミを救うため組織を追うテシクは事件の背後に隠された真実を知ります。

5. 秋の童話

原題:가을동화
放送年:2000年
放送局:KBS2
日本からの視聴方法:U-NEXT


あらすじ

優しい両親と妹思いの兄ジュンソと幸せな生活を送っていたウンソ。

  

そんなウンソに激しい嫉妬心を持つクラスメートのシネ。

  

実はこの2人、出世時に病院で取り違えられていたのです。

  

そしてその事実をきっかけにお互い実の家に戻ることになります。

  

幸せな家庭から一転、ウンソは貧しく厳しい母と不良の兄のいる家で新たな生活を送ることに

  

一方シネはユン家の娘となり家族揃ってアメリカに移住することに

 

ウォンビンはジュンソの親友ハンテソクを演じます。

  

10年後、家庭が苦しく大学進学出来なかったウンソがホテルで働いていると…

6. コッチ

原題:꼭지
放送年:2000年
放送局:KBS2
日本からの視聴方法:なし


あらすじ

両親がいないコッチは養子として伯父ジュンテのもとで育てられます。

  

コッチの父となった長男ジュンテは教師、次男ヒョンテは警察官という立派な兄弟の中で、ウォンビン演じる三男ミョンテだけは留年高校生の悪がきだでした。

  

そんなミョンテもいつしか年上の喫茶店オーナーへ恋心が芽生え、変化していくのですが、思わぬ人物の出現で物語は予想もしない方向へ進んでいきます。

  

身分の違いが根強く残っていた時代背景の中で、裕福とはいえない家庭が直面する数々の試練に打ち勝ち、家族そろって幸せな日々を送れる日はやってくるのでしょうか…。

  

7. フレンズ

関連記事