# Weeekly
# 韓国アイドル
# 韓国時事ネタ
# ガールズグループ
# 期待
# 新人賞
# 6冠
# 快挙
# 画像
# Apink
# 妹分

最も期待されているグループ・Weeeklyが「新人賞6冠」を達成!

アップデート : 2020-12-22

2020年6月にデビューを果たしたガールズグループ・Weeeklyが新人賞6冠という快挙を達成!“Apinkの妹分”として注目されており、その人気を証明しました。詳細をお届けします。

最も期待されているガールズグループに選ばれたWeeekly

2020年6月にデビューを果たしたガールズグループ・Weeeklyが新人賞6冠という快挙を達成しました。


所属事務所Play Mエンターテインメントは12月22日、「Weeeklyが『2021大韓民国ファーストブランド大賞(韓国消費者フォーラム)』で、来年を導いていくことが期待されている『新人女性アイドル部門』に選定された」と伝えました。


今回の受賞を受け、Weeeklyは「新人賞6冠」を達成!


「2020年ブランド大賞」

「メロンミュージックアワード2020(MMA)」

「2020Mnetアジアミュージックアワード(MAMA)」

「2020アジアモデルアワード(AMA)」

「2020ザ ファクトミュージックアワード(TMA)」

「2021大韓民国ファーストブランド大賞」


この快挙を受けて、Weeeklyのメンバーはコメントを発表。


「私たちWeeeklyの夢であった『新人賞』をなんと6回も受けられるように応援してくださった全ての方に感謝します」とし、「今年Daileee(ファンクラブ名・デイリー)にたくさんの愛を頂いたおかげで幸せに過ごすことができました」と、ファンに感謝の気持ちを伝えました。


ガールズグループ・WeeeklyはApink以来、10年ぶりにPlay Mエンターテインメントからデビューした女性7人組グループ。


6月にデビューアルバム「We are」で公式デビュー後、10月には高速カムバックをしており、新人女性アイドルグループの中で最も良い売上を記録しています。

 

参考情報元:엑스포츠뉴스

関連記事