# TWICE
# トワイス
# TWICE髪色
# TWICEヘアカラー
# ジョンヨン
# サナ
# ダヒョン
# チェヨン
# KPOP髪色
# KPOP

これであなたもTWICEに!?TWICEメンバーの髪色変化まとめ

アップデート : 2018-10-07

K-POPアイドルカムバの楽しみと言えば、楽曲はもちろん、メンバーの髪色の変化も気になるところですよね。そこで今回は今大人気のTWICEのメンバーの髪色をまとめてみました!この髪色をマネすれば、あなたもTWICEになれるかも!?

こんにちは!K-POPアイドルを好きになって早10年のさやなです!
K-POPアイドルのカムバックの楽しみと言えば、楽曲はもちろん、ヴィジュアルの変化も楽しみの1つですよね。
そんなK-POPアイドルたちの可愛らしい髪色、見ているとついつい真似したくなることってありませんか?

今回はデビュー以降、日韓・男女問わず大人気のTWICEのメンバーたちの髪色について紹介していきます!
「今までどんな髪色をしてきたのか気になる」「TWICEと同じ髪色にしてみたい!」
という方はぜひチェックしてくださいね!

TWICEの中で最も変化が激しい!ジョンヨンちゃんの髪色紹介

まず最初に紹介するのは、TWICEの中でも1番髪色変化の激しいジョンヨンちゃん!
ジョンヨンちゃんといえば金髪が鉄板ですが、
デビューからかなり多くの髪色の変化がありました。

それでは早速ジョンヨンちゃんの髪色の歴史を見ていきましょう!
まず最初は2015年に発売されたTWICEのデビュー曲、
「Like OOH-AHH」の時のジョンヨンちゃんの髪色です。
レッドアッシュの髪色が、ボーイッシュかつミステリアスな雰囲気を醸し出していますね。
TWICEのセカンドアルバム「CHEER UP」の活動期のジョンヨンちゃんの髪色です。
「Like OOH-AHH」の時にはミステリアスな雰囲気でしたが、
落ち着いたブラウンカラーにすることで、親しみやすい印象になりましたね。
そして2017年、日韓で大ブームになったTTポーズの発端となった曲「TT」の次に発売された
「KNOCK KNOCK」活動期では、一時期シルバーの髪色をしていた時もありました。
デビュー以来、ジョンヨンちゃんの髪色の変化が特に激しかったのが「What is Love ?」の活動期です。
4月9日に発売された「What is Love ?」のカムバックステージではピンク色のヘアで登場し、
ファンからも「可愛すぎる!」との声が上がっていました。
しかし、大好評だったピンクヘアの寿命は短いものでした。
なんと4月27日に「ミュージックバンク」に登場した際にはエメラルドグリーンヘアに!

このエメラルドグリーンカラーはメンバーのチェヨンからおすすめの髪色だったそう。
ピンクヘアよりも一層奇抜な髪色にも関わらず、似合ってしまうジョンヨンちゃんがすごすぎますね!
今までたくさんの髪色の変化があったジョンヨンちゃんですが、やっぱり定番は金髪!
とはいえ、度重なるカラーリングは髪を痛めてしまうのがデメリット。
ジョンヨンちゃん本人も髪の痛みには悩んでいる、とお話ししていました。

特にブリーチは髪だけでなく頭皮へのダメージも大きいので、
ほどほどにしつつ、髪色の変化を楽しんで欲しいなと思うのが本心です。

ジョンヨンちゃんの髪色にオススメのカラー剤

購入する
ジョンヨンちゃんの髪色にオススメのカラー剤は、ずばり「ブリーチ剤」です。
中でもこの「フレッシュライト メガメガブリーチ」は初心者にも使いやすいクリームタイプのブリーチ剤で、
短時間でしっかりと色が抜けるとのことで同じブリー剤の中でも評価が高い商品です。

トリートメント剤が一緒に付属されているので、
ブリーチで痛んでしまった髪を即ケアできるのがこの商品のオススメポイント!

TWICE 日本人メンバー1の髪色チェンジャー サナちゃんの髪色紹介

日本人メンバーの中で最も髪色の変化が多いのがサナちゃん!
一時期は金髪やピンクヘアのこともありましたが、
ポイントカラーをしていることも多いのがサナちゃんの特徴です。

この写真では、黒髪の中に部分的に淡いピンクカラーを入れていますね。
毛先にビビットピンクのカラーを入れている時もありました。
リップのピンク色との相性がとても良い組み合わせですね!
個性的なヘアカラーの時もあったサナちゃんですが、鉄板は写真のようなミルクティーカラー。
実はこのミルクティーカラーも、サナちゃんのような明るめの色にするならブリーチはほぼ必須なんです。

ジョンヨンちゃんと同様に、
サナちゃんも今後のためにあまり頭皮に無理はさせないようにと願うばかりです。

サナちゃんの髪色にオススメのカラー剤

購入する
ミルクティーカラーにするのにオススメなのが「ルシドーエル ミルクジャムヘアカラー」

500円と低価格ながらも塗りやすく、
セルフカラーでもしっかり染まると評判が高い商品です。

椿オイルやコラーゲンなど髪に優しい成分も含まれていて
他の市販のカラー剤よりも髪が傷みにくいということからリピーターも多くいらっしゃいます。

TWICEのダンスマシーン モモちゃんの髪色紹介

関連記事