# StrayKids
# ストレイキッズ
# スキズ
# MBTI
# 性格MBTI診断
# 性格
# Stray Kidsバンチャン
# StrayKids フィリックス
# Stray kids リノ
# StrayKids スンミン
# StrayKidsチャンビン
# Stray Kids ヒョンジン
# StrayKidsハン
# Stray Kids I.N

Stray KidsメンバーのMBTIをタイプ別に徹底解説!それぞれの性格が丸わかり?

アップデート : 2021-12-27

自分の性格などを客観的に判断できる「MBTI診断」。韓国では仕事選びや将来の選択など、幅広いシーンで活用されています。そこで今回はStray KidsメンバーのMBTIをタイプ別にご紹介!思わず納得してしまうような性格が丸わかりのエピソードもチェックしていきましょう。

ヒョンジン(INFP-T)

元々はENTP-Tだったのが、最近INFP-Tに変わったというヒョンジン


ヒョンジンはStray Kidsの人気メンバーですが、好き嫌いがハッキリしているため周囲に誤解をされやすいことも多いようです。


また練習生時代、見えないところでダンスの練習をしていたことも有名。


さらに最近では過去の校内暴力疑惑が浮上しましたが、これも周囲からの誤解が原因だったことが分かっています。


その見た目から勘違いされることも多いようですが、当時の先生方がヒョンジンの性格の良さを証言しているほどなのでやはりMBTIタイプはINFP-Tで正しいようです。

ISTPってどんなタイプ?

ISTPは自分の手や目で何かを探索していくことが好きなタイプ。


冷静な理性を持っている一方で、好奇心旺盛な一面もあり次から次へと新しい何かを発見していきます。


また日常を楽しむための便利用品などを見つけることも得意であり、周囲の人が自分に興味を持ってくれるこをが嬉しいのだとか。


このタイプは特に男性に多く、勉強などはちょっと不得意…という面もあるようです。

ハン

ハンはISTPからINTPにタイプが変わり、その後バラエティー番組「週刊アイドル」に出演した際に再度ISTPが出ています。


ハンはリードラッパーを務めている一方、作詞と作曲を得意としています。


常に新しいことを見つけるために努力するタイプでもあり、ISTPという結果にも納得。


さらに自分がスマホで動画を見るために、メンバーのバッグを壁に使っていため「アイデアマン」と呼ばれていたこともあります。


このような部分もISTPによく当てはまっていますね!

ISFJってどんなタイプ?

ISFJは素晴らしい分析力を持っており、新しいアイデアなどに対しての柔軟性があります。


また心から他人を優先する傾向で、常に親切なのが特徴。


自分が信じたことには情熱的に取り組み、社会慈善活動などにも興味が高いタイプです。

I.N(ISFJ-A)

I.Nは元々ISFJ-Tでしたが、現在はISFJ-Aに変わったようです。


I.NはStray Kidsの末っ子メンバーで、常に健気で真面目な印象。


いつもメンバーたちの意見に従い、柔軟性を持っています。


その一方で、悩み相談を受けることも多いということで、ISFJの「優れた対人能力がある」という特徴にも当てはまっているようです。

自分のMBTIを診断してみよう♡

Stray KidsメンバーのMBTIをタイプ別にご紹介しました。

 

普段の行動や性格などから、思わず「よく当たっている」と納得することも多いMBTI診断。

 

また、自分のMBTIを知ることでこれまで気付かなかった一面や、向いている職業を知ることもできます。

 

診断は無料で行えるので、みなさんもぜひこの機会にMBTI診断を行ってみてくださいね!

今すぐチェックする

関連記事