# SHOW CHAMPION
# 放送内容変更
# 有料投票
# 広告動画視聴
# チャンシム
# ランキング
# 1位候補
# CRAVITY
# SHINeeオニュ
# 批判
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国音楽番組

「SHOW CHAMPION」に批判の声殺到…有料投票後に放送内容変更を発表

アップデート : 2023-03-14

有料投票の締め切り後に放送内容変更を発表したことについて、MBC M「SHOW CHAMPION」に批判の声が殺到しています。詳細をお届けします。

「毎日時間を費やして投票したのに…」

有料投票の締め切り後に放送内容変更を発表したことについて、MBC M「SHOW CHAMPION」に批判の声が殺到しています。


3月14日、「SHOW CHAMPION」は公式SNSを通じて「3月15日の<SHOW CHAMPION>は番組内部の事情により、ランキング発表を含まないハイライト編で放送される予定です」と発表しました。


3月15日の「SHOW CHAMPION」1位候補はCRAVITYSHINeeオニュでしたが、1位の発表も行わないということです。


1位は音源、アルバム、グローバルファン投票、SNS、放送点数を合算して決まりますが、それぞれ集計比率が異なるためファンは点数を上げるために、必死に投票。


特に「SHOW CHAMPION」は独自のプラットフォームで投票を受け付けており、このアプリ内で「チャンシム」を獲得する必要があります。


チャンシムは広告動画視聴、毎日のアプリログインによる出席ポイント、さらに有料決済でも貯めることが可能。


そのため、放送前日に放送内容の変更が発表されたことについて視聴者から批判の声が殺到。


番組側は有料決済については、チャンシムの払い戻しを行うと発表しましたが、ファンの反発は大きくなるばかり。


「有料決済が問題ではない。毎日広告動画を見て、投票に費やした時間はどうなるの?」「広告収益は全て受け取っているくせに」「昨日まで(3月15日分の)コーナーを紹介していたのに、前日に内容を変更はありえない」「投票が終わってから発表するのはファンを翻弄している」という声が多く上がっています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事