# SHINee
# テミン
# 除隊
# 手紙
# デビュー15周年
# カムバック
# 軍楽兵
# うつ病
# パニック障害
# 社会服務要員
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 兵役

SHINeeテミンが除隊を報告!5月にフルアルバムでカムバック予定

アップデート : 2023-04-05

SHINeeのテミンが除隊したことを報告しました。これでSHINeeのメンバーは、全員が兵役を終えたことになります。詳細をお届けします。

デビュー15周年を記念してアルバムを発売!

SHINeeテミンが除隊したことを報告しました。


4月4日、テミンはファンコミュニケーションプラットフォーム「KWANGYA CLUB」を通じて、直筆の手紙を公開。


まず「本当に長かったと言えば長く、短かったといえば短い時間だったと思います」と入隊期間を振り返り、「僕にとって自分自身を振り返ることができる価値のある時間のようでありながら、僕が過ごしてきた過去の時間が本当にありがたく、幸せだったということをさらに体感するようになりました」と伝えました。


続けて「『会いたい』という言葉では足りないほどすごく恋しかったし、僕を信じて待っていてくださった皆さんも、僕と同じだったと思います」と告白。


最後に「僕という人間を特別にしてくれたことにすごく感謝していますし、今後一生、感謝の気持ちで皆さんに恩返ししていきながら、使命感を持って前に進んでいきます。いつも皆さんの幸せの助けになれるテミンになります。これからよろしくお願いします」と締めくくりました。


テミンは2021年6月に現役入隊し、国防部勤務支援団軍楽大隊で軍楽兵として服務。


しかし2022年1月、以前から患っていたうつ病およびパニック障害の症状が悪化し、社会服務要員に編入しました。


なお、SHINeeはテミンの除隊を持ってメンバー全員が兵役を終え、5月にはデビュー15周年を記念したフルアルバムでカムバックをする計画です。

 

参考情報元:daum

関連記事