# SEVENTEEN
# セブチ
# 韓国アイドル
# MBTI
# 性格
# タイプ
# メンバー
# エスクプス
# ジュン
# ホシ
# ウォヌ
# ウジ
# ディエイト
# ジョンハン
# ドギョム
# バーノン
# ジョシュア
# ミンギュ
# ディノ
# スングァン

SEVENTEENのMBTIをタイプ別に徹底解説!これを見ればメンバーの性格が分かっちゃう?!

アップデート : 2021-03-27

SEVENTEEN(セブチ)のMBTIをタイプ別に徹底解説!韓国や日本をはじめとする世界各国で話題のMBTI。韓国では一般の人だけでなくアイドル界でも大流行し、様々な有名アイドルが自身の診断結果を公表しています。そこで今回はSEVENTEENメンバーのMBTIをご紹介したいと思います!

ENFP

ENFPはどんなタイプ?

ENFPタイプを分かりやすく表現するならば「広報運動家型の性格」

 

ENFPの人は"温情的"、"創造的"、"才能・想像力が豊か"という特徴を持っています。


関心のあることは何でも情熱をもって遂行し、常に新しい可能性を試みます。

 

そのため、一つのことが終わる前に他のことにも手を付ける傾向があるそうです。

 

他人にも関心をもち、優れた"洞察力"で助けることができます。

 

ENFPはMBTIの中でも特に活発的なタイプであるようですね。

スングァン

スングァンのMBTIはENFP!

 

スングァンと言えば高い会話力とグループのムードメーカ的存在というイメージがありますよね。

 

メンバーによると感受性が高く他人と同じ痛みを感じるという特徴がスングァンの性格と合っているそうです。

 

ENFPはスングァン1人だけでしたが、活発的で会話好きなスングァンに本当にぴったり当てはまっていますよね。

まとめ

以上、SEVENTEENメンバーのMBTIをご紹介いたしました!

 

確かに、同じタイプと診断されたメンバーを見てみると性格が似ている気がしますよね。

 

皆さんと同じMBTIタイプのメンバーはいましたか?

 

SEVENTEEN以外にもMBTIを公表しているアイドルや俳優はたくさんいますので、そちらもぜひチェックしてみてください!

関連記事