# 清渓川
# チョンゲチョン
# ソウルランタンフェスティバル
# ディズニー
# 癒しの森
# ランタン
# 人生ショット
# フォトスポット
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国観光
# ソウル観光

清渓川で「ソウルランタンフェスティバル 2021」がスタート!

アップデート : 2021-12-01

清渓川で「ソウルランタンフェスティバル 2021」がスタートしました。今年のテーマは?詳細をお届けします。

まるでディズニーランドのような雰囲気に!

清渓川で「ソウルランタンフェスティバル 2021」がスタートしました。


11月26日から12月5日までの10日間、ソウル中心部を流れる清渓川(チョンゲチョン)では「ソウルランタンフェスティバル 2021」が開催されています。


今年で13回目を迎えたランタンフェスティバルは、毎年11月に清渓川一帯で開催され、国内外から多くのお客さんが集まります。


今年のテーマは「光で染まったソウルヒーリングの森」で、市民たちが都心の中にある“癒しの森”をゆっくり歩きながら、疲れた心を慰めて欲しいという想いが込められています。


清渓川の約700m区間の間には、「不思議の国のアリス」などディズニーランドのような雰囲気を楽しめるランタンが83体設置。


また公募展受賞作も展示されており、人生ショットが撮れるフォトスポットも用意されています。


なお、入場は無料ですが今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、体験イベントなどは行われずランタンのみの展示になります。

 

参考情報元:인사이트

関連記事