# 鍾路
# 鍾路3街
# ソウル
# 世界で最もクールな街
# 3位
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# タイムアウト
# タプコル公園
# 韓国旅行
# 韓国観光

隠れた名店も!鍾路3街が「世界で最もクールな街」3位に選ばれる

アップデート : 2021-10-12

ソウル市鍾路区鍾路3街が「世界で最もクールな街」の3位に選ばれました。その魅力とは?詳細をお届けします。

ディープな雰囲気が楽しい鍾路3街

ソウル市鍾路区鍾路3街が「世界で最もクールな街」の3位に選ばれました。


今年で4回目を迎える「世界で最もクールな街」は、文化・エンターテインメント専門のインターネットメディア「タイムアウト」が行っているランキング。


2万7000人の都市住民と地域専門家の投票により、ランキングが作成されています。


その中で、3位に選ばれたのがソウル市鍾路区の鍾路3街でした。


「タイムアウト」は「歴史深い街でありながら、他とは異なる素朴な場所である」と説明。


中でも、一番の魅力は鍾路3街にあるタプコル公園だと明かしました。


タプコル公園には囲碁を楽しむお年寄りや昔懐かしいアメを売る屋台、貴金属店や北朝鮮専門の料理店が集結。


その他にもディープな隠れ家的なカフェやバー、老若男女に親しまれる飲食店などが軒を連ねています。


鍾路3街は最近、若い世代の方にも人気を集めておりテレビ番組で名店が紹介されることも少なくありません。


ちなみに、同ランキングで1位に輝いたのはデンマーク・コペンハーゲンのノアブロ、2位にはアメリカ・シカゴのアンダーソンビルが選ばれています。


参考情報元:eyesmag

関連記事