# 韓国
# ホテル
# 韓国ホテル
# ホカンス
# 韓国人気ホテル
# オススメホテル
# おすすめホテル
# ソウルホテル

見ているだけで気分が上がる韓国最高級ホテルご紹介♡心ときめくホカンスに

アップデート : 2020-04-20

韓国で流行している“ホカンス”って知っていますか?今回は、韓国のホカンスができる高級ホテルをご紹介します。ワンランク上の上質で高級な場所。そこで過ごすひとときは、きっと日常とは別世界。旅行者だけでなく、韓国の人たちも憧れるホカンスを体験しましょう。今の貴女にふさわしいホテルがきっと見つかりますよ♡

価格帯:23,300円~

アクセス:地下鉄 3号線 東大入口駅 5番出口 徒歩3

コンラッドソウル 

「コンラッドソウル」は、ソウル市庁からは車で7分の場所にある5つ星ホテルです。

 

 外観はスマートで全434室もの客室が備わっているホテル。

 

客室はそれぞれが異なる装飾が施され、お客様の睡眠を第一に考えた作りになっています。

 

ピロートップのベッドには、羽毛の掛け布団に高級寝具が備わっています。

 

上質の睡眠でホカンスを満喫できること間違いなしです。

ホテルで贅沢な時間が過ごせる、マッサージを受けられるスパ。

 

また24時間営業のフィットネスクラブ (スタッフ常駐)、屋内プール、サウナなどのレクリエーション設備を楽しむことができます。

 

多国籍料理を堪能できる「Zest」など、ホテル併設の3つのレストランがあります。

 

汝矣島中心部を流れる美しい漢江を一望できる眺望は、ホカンスの思い出になることでしょう。

価格帯:26,800円~

アクセス:地下鉄 9号線 汝矣島駅 3番出口 徒歩3

バンヤンツリークラブ&スパ

「バンヤンツリークラブ&スパ」は、南山公園まで歩いてすぐの場所にある5つ星ホテルです。

 

広々とした敷地に建つホテルには、全50室の客室。

 

客室やロビーはモダン&ゴージャスな内装、贅沢なくつろぎのホカンス時間を過ごしていただけます。

 

全ての客室にはミニバーがあり、バスルームには浴槽にバスアメニティ(無料)も用意されています。

ホテルのスパでは、マッサージ、ボディトリートメント、フェイシャルトリートメントが受けられます。

 

レクリエーション設備として、屋外プール、屋内プール、屋外テニスコートが備わっています。

 

モダンなヨーロッパ料理のお店「Granum Dining Lounge」。

 

このホテルに併設されている3つのレストランのひとつです。

 

ホテル内にはコーヒーショップやカフェ、またバーやラウンジも入っていますので、あなたの気分にあわせてご利用できます。

スポット基本情報

価格帯:42,100円~

アクセス:地下鉄 6号線 ポティゴゲ駅 1番出口 徒歩5

パークハイアットソウル

パークハイアットソウル」は、地下鉄2号線三成駅から10mの場所に位置するガラス張りのホテル。

 

韓国の伝統をさりげなくとりいれながら、モダンで無国籍風に仕上げたゆったりと広い部屋。

 

窓は採光スペースが広くとられ、天井も高くベッドも大きなサイズです。

 

客室の3分の1の面積を占める浴室は全面鏡張りで、ソウルの夜景を独り占めしながらの入浴が可能。

 

気取らない作りの客室はホカンスに最適です。

このホテルの特徴は、レストランのインテリアで著名な杉本貴志氏率いる「スーパーポテト」が全館デザインを手がけたこと。

 

館内はどこも落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

 

ホットタブ、フィットネスセンター、サウナ、屋内プール、スパなどの施設でも、その魅力を感じることができます。 

 

24時間対応のルームサービスに清掃は毎日、またフロントデスクも24時間対応など安心のホテルライフを過ごせます。

価格帯:25,700円~

アクセス:地下鉄 2号線 三成駅 1番出口 すぐ

グランドウォーカーヒルソウル ダグラスハウス

「グランドウォーカーヒルソウル ダグラスハウス」は、漢江の近くに位置し自然が豊富でソウルに居ながらリゾート気分を味わえるホテルです。

 

韓国ドラマ「ホテリアー」や「春のワルツ」などの人気ドラマのロケ地としても有名。

 

広い敷地内は本館、ヴィラ、別棟に分かれていて、客室はゴージャスなのに落ち着いた雰囲気です。

 

快適なホカンス時間を過ごせるように、ホテルや客室にはさまざまなサービスやアメニティがそろっています。


客室からは、漢江または峨嵯山(アチャサン)の景色を望めます。

ホテルは峨嵯山の中腹にあり、ジョギングコース(長さ2km)、カジノ、ゴルフ練習場、8つの飲食店を併設しています。


また宿泊者は、テニスコート(2面)、屋内スイミングプール、季節限定の屋外プール(有料)などのレクリエーション施設も利用できます。

 

ハイキングコースやミニゴルフ、ホットタブにフィットネスセンターそしてサウナなどの施設もあり、外出しなくてもホテルで十分楽しめます。

 

気分にあわせて施設を選べる、贅沢気分満載のホテルです。


価格帯:13,500円~

アクセス:

地下鉄 2号線 江辺駅から無料シャトルバスで約10

地下鉄 5号線 クァンナル駅から無料シャトルバスで約5

韓国でホカンスやってみよう!

関連記事