# サムゲタン
# ソウル
# 韓国
# 参鶏湯
# 夏バテ
# おすすめサムゲタン
# 人気サムゲタン
# 韓国料理
# 韓国グルメ

保存版 | 参鶏湯でエナジーチャージ!ソウルの人気店9選をご紹介

アップデート : 2021-05-14

日本では夏といえばウナギ!韓国では夏といえば参鶏湯(サムゲタン)! 栄養もボリュームもたっぷりつまった参鶏湯。ソウルでは一体どこのお店がおすすめなのでしょうか? 今回はソウルにあるおすすめの参鶏湯店をまとめてご紹介します。

スポット基本情報

■価格帯:1万6,000から6万5,000ウォン

 

■アクセス:地下鉄3号線教大駅14番出口より徒歩約4分

■Instagram:@3daesamgyejangin

6.元祖漢方正統参鶏湯

#元祖漢方正統参鶏湯 #원조한방정통삼계탕

 

店名の最初だけ効くと、漢方医のような雰囲気ですがれっきとした参鶏湯のお店です(笑)

 

こちらのおすすめは店名の通り漢方参鶏湯。

 

「え、漢方の香りが…?」と思われかもしれませんがご安心を!

 

スープはあっさりめ、鶏肉はほろほろ。特にくせもなく美味しい参鶏湯です。

 

ちなみにサービスで出てくる人参酒はくせ満載ですのでご注意を(笑)

 

小食な方にもうれしいハーフメニューもあります。

 

タッカンマリ(韓国風水炊き)やタットリタン(ピリ辛の鶏煮込み料理)などの鍋メニューも揃っています。

 

昔なつかしい食堂のような店内で、絶品漢方参鶏湯を召し上がれ!

スポット基本情報

■価格帯:9,000~3万5,000ウォン

■アクセス:地下鉄2号線宣陵駅1番出口より徒歩約6分

■Instagram:なし

7.高峰参鶏湯

#高峰参鶏湯 #고봉삼계탕

 

明洞エリアにお店を構える高峰参鶏湯。

 

 

観光地にあるお店とあってメニューには日本語表記、さらにはおかずや参鶏湯の食べ方に関する案内まで用意されています。

 

これなら安心して参鶏湯やおかずを味わえます!

 

おすすめは天然の鉱泉水とキノコをダシに使った参鶏湯、中でもキノコは免疫機能を高めるとも言われる高級キノコが使われている。食べると健康になりそうです(笑)

 

コトコト煮込まれた鶏肉はもちろんほろほろ。そのまま食べるも良し、食べ方案内にならって塩につけて食べるも良しです。

スポット基本情報

■価格帯:1万~4万5,000ウォン

■アクセス:地下鉄2号線乙支路入口駅6番出口より徒歩3分

■Instagram:なし

■日本語メニューあり

8.百年土種参鶏湯

#百年土種参鶏湯 #백년토종삼계탕

 

次にご紹介するのは若者の街・弘大(ホンデ)にあるお店です。

 

参鶏湯メニューは5つと一般的なお店に比べると多めです。

 

中でも目を引くのは黒ニンニク参鶏湯(フクマヌルサムゲタン・흑마늘삼계탕)!

 

スープはやや透明、健康食ともいわれる黒ニンニクがトッピングされています。

 

塩かげんも程よいスープになっており、ほかのお店とは少し異なる参鶏湯を味わうことができます。

 

スタンダードな参鶏湯でなく、少し変わり種が食べてみたい!という方はぜひこちらで黒ニンニク参鶏湯をどうぞ。

スポット基本情報

■価格帯:1万4,000~3万ウォン

■アクセス:地下鉄2号線弘大入口駅9番出口より徒歩約6分

■HP:http://www.백년토종삼계탕.kr

9.OMEGA3参鶏湯

#OMEGA3参鶏湯 #오메가 삼계탕

 

最後にご紹介するのはOMEGA3参鶏湯です。

 

こちらのおすすめは店名がつけられたオメガ3参鶏湯。

 

大きな鶏1羽にネギがたっぷりとトッピング。食欲そそられるビジュアルです。

 

スープはさっぱりめですが、それでいて鶏などを煮込んだエキスがしっかりと感じられます。

 

そしてとにかく鶏が大きい!「ほかの参鶏湯店よりも鶏が大きくて大満足!」という口コミも見られるので、たっぷり味わいたいという方はぜひOMEGA3参鶏湯へ。

 

ちなみに鶏まる一羽をオーブンで焼いたオーブン焼きもおすすめです。

■電話番号:02-790-7555

■営業時間/休業日:11時~21時半/不明

■価格帯:1万3,000から6万5,000ウォン

■アクセス:地下鉄4号線二村駅4番出口より徒歩約12分

■Instagram:なし

■日本語メニューあり

食べればお腹も心も大満足!美味しい参鶏湯を堪能しよう

韓国では夏の保養食といわれる参鶏湯のおすすめ店舗をご紹介しました。

国民食でもある参鶏湯は、ソウルのいたるエリアにマッジプ(美味しいお店)があるといっても過言ではありません。

ボリュームもあって、お腹も温まって、さらには健康にも良いという文句のつけどころがない韓国のおすすめグルメです。

ぜひ韓国に来た際には、おいしい参鶏湯を味わってみてくださいね!

関連記事