# APLIN
# アプリン
# 韓国コスメ
# 韓国ブランド
# シミレーズジェル
# オールキルクリーム
# 美容
# 保湿
# 人気
# おすすめ
# 韓国女子 愛用
# スキンケア
# 美白
# アンチエイジング
# ペクソルギクリーム
# シロモチクリーム

急に寒くなったここ最近、乾燥知らずの肌にする秘密アイテムって?

アップデート : 2020-10-19

乾燥が気になる秋。保湿やエイジングケアをしたい!という方におすすめしたいのがAPLINの「シミレーズジェル」。韓国で人気のコスメブランドAPLINが日本で作ったオリジナルアイテムなんです!使い方、そして気になる効果は?シミレーズジェルを徹底紹介します!

秋の保湿はこれで!APLINシミレーズジェル

APLINが手掛ける・日本オリジナルアイテム!

今回ご紹介するのは韓国の人気スキンケアブランド・APLIN(アプリン)の「シミレーズジェル」!

 

「シミレーズジェル」は保湿力が高く、秋冬のお肌の乾燥や夏の間にダメージを受けたお肌を内側から保湿してくれます♡

 

「シミレーズジェル」は日本人向けに作られた日本製のスキンケアアイテムで、日本の厚生労働省に認められた「医薬部外品」に指定。

 

「医薬部外品」は日本の厚生労働省が許可した効果・効能に有効な成分が、一定の濃度で配合されていることが特徴です。

 

そのため、「医薬部外品」に指定されている「シミレーズジェル」にはその高い効果が認められており、「お肌の乾燥が気になる」「他のアイテムを使っても効果がなかった」「しっとり保湿できるスキンケアアイテム」が欲しいという方にもピッタリなんです♪

韓国でも大人気?APLIN(アプリン)とは!

秋にピッタリの保湿スキンケアアイテム「シミレーズジェル」を手掛けている、韓国スキンケアブランド・APLIN(アプリン)。

 

APLINは自然派由来成分にこだわっている「お肌に優しいスキンケアアイテム」を、数多く販売している人気のスキンケアブランドです♪

 

サッと塗るだけでお肌がトーンアップするという「シロモチクリーム」で人気に火が付き、完売する店舗が続出!

 

さらに気軽にニキビ対策などができる「オールキルクリーム」は日本を中心に海外でも人気を集めており、韓国女子のような美肌を目指す方は絶対にチェックしておきたいブランドです♫

韓国女子の間でも圧倒的な人気を集めており、韓国の免税店にも入店!

 

韓国のドラッグストアチェーン・OLIVE YOUNG(オリーブヤング)やlalavla(ララブラ)、LOHB’S(ロブス)でも、アイテムが販売されています♫

 

どのアイテムもお肌に優しく、ほとんど刺激がないという特徴があるため、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使うことができるのが嬉しいポイント♡

 

 「天然由来成分にこだわった優しいスキンケアがしたい」「韓国女子のようにツヤとハリのあるお肌を手に入れたい」という方に、特におすすめのスキンケアブランドです。

シミレーズジェルのポイント

ビタミンCがたっぷり!アンチエイジング対策に!

APLIN「シミレーズジェル」は、たっぷりのビタミン成分が配合されています♫

 

【シミレーズジェルに主に含まれている成分】

・ビタミンC:シミそばかすの対策や、ニキビや傷跡の改善に効果的。コラーゲンの合成を活発化し、ニキビ対策やニキビ跡の改善に高い効果を発揮します。

 

・ビタミンB:パンテノール成分。荒れたお肌や敏感になっているお肌を鎮静し、炎症を緩和する効果。

 

・ビタミンA:ニキビ治療にも使われているビタミンA合成誘導体。シミやそばかすの治療にも用いられ、シワを薄くするなどお肌の老化防止に効果を発揮します。

 

・天然ビタミンE:抗酸化作用に優れており、お肌の老化防止に効果的。水分供給能力を持っており、お肌のバリア機能を高めてくれます。さらに、肌の表面を滑らかにすることでコラーゲンの生成を促します。


「シミレーズジェル」にもっとも多く含まれているのは【ビタミンC】!

メラニンの生成を抑えることでシミやそばかすにも高い効果を発揮するのが特徴♡

 

お肌の老化防止に効果が高いビタミン成分もたっぷり配合されており、アンチエイジングケアにもおすすめです。

保湿力に特化

ビタミンCがたっぷりと配合されていると「お肌が乾燥するのでは?」と思う方も多いはず…。

 

でも、APLIN「シミレーズジェル」はとっても保湿力が高いため、乾燥肌の方でも安心して使うことができるんです!

 

APLINには見た目がそっくりなオールインワンジェル「オールキルクリーム」もありますが、「シミレーズジェル」とはどのような違いがあるのでしょうか?

 

【オールキルクリームの特徴】

・ニキビ予防や肌荒れ改善に効果が高い

・混合肌や脂性肌の方におすすめ

・ナイアシンアミドを配合しており、美白効果も認められている

・ベタつきのないさっぱりとした使い心地

 

【シミレーズジェルの特徴】

・シミやそばかすを防ぐことに効果が高い

・ビタミン成分によりアンチエイジングにも効果が高い

・保湿力に優れているため乾燥肌の方にもおすすめ

・オールキルクリームよりも、しっとりとした使い心地

オールキルクリームの方が見た目は重く、シミレーズジェルの方が軽い使い心地のようなイメージがありますが…

 

高い保湿力とアンチエイジング効果を求めるなら「シミレーズジェル」がおすすめ♡

 

また、乾燥によってニキビが出来てしまう…という方にもピッタリですよ!

ネッククリームやパックにも?7通りの使い方!

高い保湿力とアンチエイジング効果があるAPLIN「シミレーズジェル」、なんと顔に塗る以外にもたくさんの使い方があります♪

 

【シミレーズジェルの使い方】

①アイクリーム

②美容液

③化粧水

④ネッククリーム(デコルテのケア)

⑤パック

⑥乳液

⑦化粧下地

 

「シミレーズジェル」にはこんなにたくさんの使い方があり、これひとつで化粧水や乳液の役割まで完了するという“オールインワンジェル”♡

 

高い保湿力があるため、これひとつでスキンケアが全て完成するのが特徴。


忙しい朝のスキンケアにはもちろん、たくさんの種類のスキンケアを使うのが面倒…というズボラさんにもピッタリ♡

使い方は?効果は?シミレーズジェルをレビュー!

不思議な感覚がクセに?形状記憶ジェル!

APLIN「シミレーズジェル」は保湿力が高く、お肌に塗った後にはモチモチの弾力を感じることができます♫

 

ジェルの伸びがとても良く、スッーとお肌に馴染むのがポイント!

 

「オールキルクリーム」は塗った後はサラッとした肌触りで、さっぱりとした使い心地ですが「シミレーズジェル」の方がより高い保湿力を実感できます♡

 

また、「シミレーズジェル」は“形状記憶ジェル”のため、ジェルを容器の中でぐるぐるとかき混ぜても5秒後にはピンッと元に戻るのが面白いポイント。

 

常にハリのある形状記憶ジェルによって、濃密なもっちりとした弾力を感じながら、乾燥による小じわなどを目立たせなくするという働きもあります。


即効性も高いため、シミそばかすだけでなくシワ改善など「アンチエイジング対策をしたい」という方におすすめです。

朝にも夜にも使い方は自由!

先ほどご紹介した通り、APLIN「シミレーズジェル」には7通りの使い方があります♫

 

朝は洗顔後の化粧水や乳液、化粧下地の代わりとして使いながら、夜はパックやネッククリームとして使うこともできます。

 

「シミレーズジェル」は保湿力が高いため、朝のパック代わりに使用するのも良いですね!

 

このように、APLIN「シミレーズジェル」は自分のライフスタイルに合わせて自由に使うことができるというのも大きなポイント♡

 

一度使うと「朝も夜も手放せなくなる」ほどの使い心地で、「しっかりと保湿をしながら、アンチエイジング効果を感じたい」という女性におすすめのオールインワンジェルです。

APLINはどこで購入できる?

関連記事