# PENTAGON
# ペンタゴン
# 接近禁止
# 再生回数
# コロナ
# 新型コロナウイルス

今の状況にピッタリ!?PENTAGON「接近禁止」がコロナにより再注目?

アップデート : 2020-09-07

PENTAGON(ペンタゴン)が、2019年7月に発表した曲「接近禁止(Humph!)」。この曲の歌詞が、新型コロナウイルスの感染拡大に全力を尽くしている今の状況にピッタリだと話題を集めています。

PENTAGON「接近禁止(Humph!)」の再生回数が急増!その理由は新型コロナウイルス!?

韓国アイドルグループ・PENTAGON(ペンタゴン)が、2019年7月に発表した曲「接近禁止(Humph!)」が今、再び注目を浴びています。


最近、SNSや掲示板には「PENTAGONの曲が、新型コロナウイルスの事態にピッタリ」という投稿が相次いでいるのだとか!


この曲は「誰かのことが大好きだけれど、反対に"好きではないフリ"をしていた幼い頃の話」を描いた内容です。


しかし「線を超えないで」、「そこまでだstop」という歌詞を始め、「接近禁止だ」「今 線を超えたね あ~ちょっと 守ることは守ってくれよ」という歌詞が、新型コロナウイルス感染拡大防止措置の「社会的距離の確保」と絶妙にマッチ。


さらに「接近禁止(Humph!)」はスポーティーなメロディーとキュートな振り付けが特徴で、「社会的距離を置くよう促すキャンペーンソングに使用して欲しい」という声まで挙がっています。


PENTAGON(ペンタゴン)の「接近禁止(Humph!)」は、新型コロナウイルスが感染拡大して以降、ミュージックビデオ再生回数が急増中。


毎日、新型コロナウイルス関連の暗いニュースばかりが飛び交っていますが、このように明るい雰囲気の曲ならば率先して対策をできるのかもしれませんね。


一方、PENTAGON(ペンタゴン)は9月6日オンラインファンミーティング「PENTAG-ON AIR」を開催し、ファンたちと特別な時間を共にしました。

関連記事