# ondat!
# オンダ
# 韓国サブスク
# 韓国サブスクボックス
# 韓国トレンド
# 韓国グルメ
# 韓国ラーメン
# インスタントラーメン
# 韓国マート

プルムウォン 白麺ラーメン|ondat! 21春ボックス

アップデート : 2020-04-02

韓国トレンドの定期便!ondat! 公式オープン後、初の販売となった『21春ボックス』。今回お届けされた各アイテムの詳しい背景や使用方法をご紹介します!

今回のラーメンは、プルムウォン 白麺!

プレボックスではトレンドを追いかけすぎたあまり、同封したラーメン2種とも辛いものをお届けしてしまいました…

 

 

「辛くて食べれなかった」という意見を反映させ、今回はプルムウォン(Pulmuone)”自然は美味しい”シリーズより白麺(백면/ベクミョン)をお届けします。

 

※この”自然は美味しい”シリーズには他にも、お肉×しいたけベースの紅麺(홍면/ホンミョン)、ビーガン認定されたジョン麺(정면/ジョンミョン)があります。

 

 

 

白麺は”ただ辛くないから”選んだのではなく、作り方と味へのこだわりを感じセレクトしました。

 

”自然は美味しい” 白麺には以下の通り大きく3つのこだわりポイントがあります。

① ロースティング工法

…海鮮(カガミ貝、アサリ、エビ)と牛骨を、150℃以上の高熱ロースティングの強い火力で炒め、素材本来の味と香りをスープに加えています。

② ノンフライ麺

…”添加物は最低限に”というプルムウォンの原則とノウハウに従って作られたノンフライ麺。

出来たての生麺の食感や風味をキープするために、揚げずに最後までもちもちの麺に仕上げています。

揚げていないからカロリーの負担も減る上、スープとも相性抜群です。

③ 具を惜しまない

…乾燥エビ、ネギ、にんにくなど惜しまず追加された具も白麺スープの秘訣!

ロースティングされたダシと合わさって、豊富な風味を楽しんでいただけるはずです。

調理方法

<調理方法>

水500mlを沸騰させた後、ロースティングスープ(로스팅 스프) 、火薬(야채건더기)、風味油(풍미유)を追加し、約4分間茹でて完成です!

 

プルムウォン公式YouTube動画でも調理方法を紹介しているので、見てみてくださいね!(開始 0:51~)

 

 

<注意事項>

・本商品は、そば、ピーナッツ、サバ、モモ、鶏肉、亜硫酸、くるみ、松の実、貝類(アワビ)を使用した商品と同じ施設で製造されています。

・開封時、手を傷つけないようご注意ください。

・スープはナトリウム摂取量が高い場合がありますので、栄養表示の分量をご参考いただき、麺と火薬を主にご賞味ください。

 

プルムウォン韓国HPより)

関連記事