# オセボム
# PRODUCE X 101
# 血液がん
# 悪性リンパ腫
# 闘病中
# 抗がん剤治療
# ソロデビュー
# ソロアーティスト
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国オーディション番組
# Mnet

「PRODUCE X 101」出身オセボム・悪性リンパ腫を公表

アップデート : 2022-05-10

「PRODUCE X 101」出身のオセボムが、血液がんの一種である悪性リンパ腫で闘病中であることを公表しました。詳細をお届けします。

現在は「2回目の抗がん剤治療を終えた状態」と説明

「PRODUCE X 101」出身のオセボムが、血液がんの一種である悪性リンパ腫で闘病中であることを公表しました。


オセボムは5月9日、自身のインスタグラムを通じて今年1月、悪性リンパ腫の診断を受けて闘病中であると打ち明けました。


「2021年から特に疲れていて、夜寝る時に発熱症状がありましたが、無理をしたせいかと深く考えていませんでした」とし「最終的にリンパ腫の診断を受けるまで2ヶ月という時間がかかりました」と説明。


すでに決まっていたスケジュールがあったため、周囲に病気のことは知らせなかったとした上で「少し体調が安定して文章を書くことになりました。現在は、2回目の抗がん剤治療を終えた状態で、体調はそれほど悪くありません」と現在の状況を伝えました。

 

そして最後には「常に多くの関心と応援をくださってとても感謝していますし、変わらず応援してくださるすべての方々に心から感謝申し上げます」とファンに感謝を伝えています。

 

オセボムは2019年にMnet「PRODUCE X 101」に出演、その後ソロデビューし現在はソロアーティストとして活動しています。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事