# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# トレンド
# トレンドアイテム
# 最新トレンド
# NERDY
# コラボ
# コラボ商品
# 韓国ファッション
# ファッション
# 韓国ファッション 最新

「懐かしい!」ファッションブランドNERDYがサイワールドとコラボ商品を発売

アップデート : 2021-10-19

人気のファッションブランド・NERDYが、2000年代に人気を集めたSNSサービス「サイワールド(cyworld)」とコラボ商品を発売しました。詳細をお届けします。

懐かしのレトロ感に「思い出が蘇る」という声も…

人気のファッションブランド・NERDYが、サイワールド(cyworld)とコラボ商品を発売しました。


NERDYはMZ世代に愛されている韓国の人気ファッションブランドで、これまで様々な企業とコラボを実現。


一方、サイワールド(cyworld)は2000年代に人気を集めたSNSサービス。


当時は韓国アイドルもcyworldの中に「ミニホムピ」と呼ばれるブログのようなページを持っており、ペンカフェの運営もcyworldで行われていることが多かった人気のサービスでした。


今回発表されたコラボコレクションでは、パジャマや靴下、パーカーなどがラインナップ。


NERDYのトレンディなデザインと、サイワールドの代表的なアイデンティティでもある「ミニミ」が特徴のデザインとなっています。


また、今回のコラボコレクションでは様々なイベントも進行。


商品購入者にはオリジナルステッカーが贈呈され、抽選でさらに豪華な景品をプレゼント。


今ではあまり目にする機会がなくなった、ドット絵アイコンが懐かしく、30代以上の男女からは「あの頃の思い出が蘇る」「毎日欠かさずホムピをチェックしていた」という声が上がっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事