# NCTDREAM
# NCTU
# SMエンターテインメント
# カムバック
# Reload

NCT DREAM 卒業体制取り除く…29日カムバック後はNCT Uで活動

アップデート : 2020-04-14

NCT DREAMが卒業体制取り除くと発表されました。速報でお伝えします。

NCT DREAM 卒業体制取り除く…29日カムバック後はNCT Uで活動

NCTの10代のチーム NCT DREAMが新たに改編されます。

 

NCT DREAMは、29日に発売される新しいアルバム活動を終えた後、10代のメンバーで構成され満20歳になるとチームを卒業する体制を改編して、卒業の概念はなく、既存のメンバーのマークを含む7人がNCT U(メンバーの多様な魅力と、組み合わせを示した連合チーム)の形で活動を続けていきます。

加えてNCT DREAMのロンジュン、ジェノ、ジェミン、チョンロ、チソンはメンバーそれぞれの活動の方向に沿って、今後新たにローンチされるNCT各チームのメンバーとしても合流して、グローバルな活動を広げる計画です。

また、NCT DREAMのロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン、チョンロ、チソンは、4月29日新しいアルバム「Reload」を発表して、本格的な活動に乗り出します。

 

今回のアルバムは、2019年7月に発表したミニアルバム「We Boom」以来9ヶ月ぶりに発表する新しいアルバムで、一層アップグレードされたNCT DREAMの清涼でエネルギッシュな新曲5曲が収録されており、世界的な音楽ファンの高い関心が期待されています。

 

NCT DREAMは「Chewing Gum」「My First and Last」「We Young」「GO」「We Go Up」「BOOM」などを通して、音楽的に成長と変身を繰り返し、多彩な魅力を見せ、音楽チャートと音楽放送1位はもちろん、アメリカビルボードの「今年の21歳以下のアーティスト21」に、アジア歌手としては初めて2年連続選ばれました。

 

また、アメリカタイム誌の「2018年の最も影響力のある若者25」に、アジアの歌手としては唯一の名前を上げるなど、グローバルな活躍を広げているだけに、今回のアルバムを通じて示す新しい姿がより一層期待を集めています。

NCT DREAMの新しいアルバム「Reload」は29日にアルバムが発売されます。

関連記事