# NCT127
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# カムバック
# ランキング
# 1位
# SM
# グローバル
# 人気
# 韓国アイドル
# ナムドル
# 賞

NCT127「2020最高のK-POPカムバックランキング」1位に輝く!

アップデート : 2020-12-30

NCT127が、イギリス・メトロ誌(Metro)が選定した「2020最高のK-POPカムバックランキング」1位に輝きました。他にもSMエンターテインメントのアーティストが続々とランクイン!詳細をお届けします。

SMエンターテインメントのグローバルな人気を証明!

NCT127が、イギリス・メトロ(Metro)が選定した「2020最高のK-POPカムバックランキング」1位に輝きました。


12月28日、イギリスの日刊紙・メトロは公式ホームページを通じて、今年もっとも強烈なカムバックステージを見せてくれたK-POPアーティスト20グループを選定した「2020最高のK-POPカムバックランキング」を発表。


今年3月、正規2集のタイトル曲「英雄; Kick It」でカムバックしたNCT127が、見事1位に輝きました。


メトロはこの結果について「今年NCT127の活動が目に留まり、どんなジャンルの曲でも自分たちだけの色を見せることができるということを証明してくれた」と絶賛。


さらに武術コンセプトやインパクトのあるギター演奏なども高く評価し「全ての要素が楽しい」と高く評価しています。


6位にはBoAの正規10集のタイトル曲 「Better」がランクインし、7位にランクインしたSHINeeテミンの「Criminal」については「常に良い音楽でカムバックするテミンだが、今年はよりボーカルが魅力的なダンス曲を聴かせてくれた」と説明。


8位にはRed velvetアイリーン&スルギの「Monster」がランクインしており、「タイトルように少し怖い雰囲気の歌の中で、甘く美しいボーカルとは対照的なメロディーラインが曲の雰囲気を倍増させている」と明かしました。


その他にもEXOカイ「Mmmh」やSuperM「Tiger Inside」、NCT DREAM「Déjà Vu; 舞代路」、SUPER JUNIOR「2YA2YAO!」がランクインしています。

 

参考情報元:스포츠조선

関連記事