# NCT
# NCT2020
# ショウタロウ
# SHOTARO
# メンバー
# 人気
# 話題
# ダンス
# 韓国アイドル
# 日本人
# 練習生
# ファン
# 韓国時事ネタ

ショウタロウに世界中が大熱狂!NCT2020新メンバー!

アップデート : 2020-10-21

大型プロジェクト「NCT2020」で、NCTの新メンバーとして加入したショウタロウ。日本人であること意外はベールに包まれていますが、先日音楽番組に出演し世界中から注目を浴びています。詳細をお届けします。

TWICEサナと同じダンススクール!?NCT2020・ショウタロウが大人気!

SMエンターテインメントの大型プロジェクト「NCT2020」で、新メンバーとして電撃加入したショウタロウ。


ショウタロウは日本人であり、神奈川県出身の19歳(2020年10月時点)。


10月15日に音楽番組「M Countdown」に出演し、NCTのメンバーとして公式デビューを果たしました。


ショウタロウは圧倒的なダンスパフォーマンスを披露し、デビューステージとは思えないほどの安定的な魅力を発揮!


特にショウタロウのチッケム(特定のメンバーだけに焦点をあてた映像)は、公開からわずか3日間で100万回以上の再生回数を記録しており、グループ全体のチッケムよりも多く再生されています。


ショウタロウについては日本人という情報以外、ほとんどベールに包まれたまま…。


その一方で、5歳からダンスを習っておりTWICE・サナが通っていたダンススクール・EXPG出身ということも明らかになっています。


さらに歌手・Gacktのコンサートでバックダンサーを務めた経験もあり、TikTokやインスタグラムなどのSNSでダンサーとして活躍していたことも。


元々、NCTの大ファンだったことも分かっており、SMエンターテインメントで練習生生活を始めて半年ほどで憧れのNCTへ加入!


そのため、一部のNCTファンからは否定的な意見も挙がっていますが、今後さらなる活躍が期待されてます。

関連記事