# MLDエンターテインメント
# MOMOLAND
# オーディション
# MOMOLANDを探して
# 不正操作疑惑
# KBSニュース9
# メンバー選抜
# 訂正報道
# 不正行為
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「不正操作はない」MLDエンタ・オーディション番組の操作疑惑を否定

アップデート : 2021-12-27

MLDエンターテインメントが、過去のオーディション番組「MOMOLANDを探して」に対する不正操作疑惑を否定しました。詳細をお届けします。

「メンバー選抜過程において一切の不正行為はなかった」

MLDエンターテインメントが、過去のオーディション番組「MOMOLANDを探して」に対する不正操作疑惑を否定しました。


12月27日、MLDエンターテインメントは公式資料を通じてMnetオーディション番組「MOMOLANDを探して」の不正操作疑惑を報道した「KBSニュース9」の訂正報道について言及しました。


これに先立ち2020年1月、「KBSニュース9」は2016年7月から2カ月間放送された「MOMOLANDを探して」のメンバー選抜に関して不正操作があったと主張。


さらにこれらの不正を「MLDエンターテインメントが認めた」と報道しました。


その後、MLDエンターテインメントは法務チームを通じて裁判所とマスコミ仲裁委員会にKBS側の悪意のある不公平な報道に対する正式な謝罪と迅速な訂正報道を要請。


そして先日、裁判所がMLDエンターテインメントの主張を認めたことを受け、12月25日の「KBSニュース9」では番組の最後に報道内容を訂正する文が発表されています。


MLDエンターテインメントはこの訂正報道を受け、再度「メンバー選抜過程において一切の不正行為はなく、公正な手続きによって進められたことを改めてお伝えいたします」とし「弊社を信じ、応援してくださる全ての方に感謝致します」と伝えました。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事