# 宮脇咲良
# 韓国アイドル
# アイズワン 今後
# 韓国時事ネタ
# ラジオ番組
# 今夜、サクラの木の下で
# HKT48
# 韓国活動

韓国で本格的に始動!宮脇咲良・日本のラジオ番組終了を発表

アップデート : 2021-09-02

韓国で再デビューすると噂されている宮脇咲良が、自身がDJを務める日本のラジオ番組終了を発表しました。詳細をお届けします。

2017年に放送をスタートしたラジオ番組「今夜、サクラの木の下で」

宮脇咲良がパーソナリティを務めるラジオ番組「今夜、サクラの木の下で」が終了することが分かりました。


9月1日に放送された番組内で宮脇咲良は「放送を愛してくださる方々へ重要なお知らせがあります」とし「9月をもって放送を終了することになりました」と発表。


続けて「突然のお知らせで本当に申し訳ないです。私にとって本当に大切だったこの番組がなくなることは寂しいですが、この決断は私はもちろんこの放送を助けてくださる全てのスタッフが納得した上で決定しました。全く否定的な要素はありません」と述べました。


視聴者にも番組終了の理解を求めた上で「残りの一ヶ月はあなた(視聴者)についてもっと教えて欲しい。どんな一日を送り、どんな夢を持っているか、あなたが嬉しいことや悲しいことは何なのか教えて欲しい」とし「私が応援することによって、もっと頑張ることができるなら今あなたが直面していることを教えて欲しいです」と、視聴者たちに格別な愛情を見せました。


ラジオ番組「今夜、サクラの木の下で」は2017年4月に放送がスタートし、宮脇咲良にとっては初のラジオ番組レギュラーであり初の冠番組でした。


オーディション番組「PRODUCE48」で制作陣の不祥事が発覚した2019年秋には番組の放送を休止していましたが、2020年2月のIZ*ONE活動再開に伴い番組も再開。


2021年4月のIZ*ONEの活動終了後からは日本で収録を行ってきました。


その一方で、宮脇咲良は新ガールズグループのメンバーとして韓国で再デビューするという噂が浮上しており8月27日に再び韓国へ入国しています。

 

参考情報元:mydaily

関連記事