# イテソン
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 兵役
# ホテルデルーナ
# 性格

最新|ホテルデルーナで一躍有名に!若手俳優イテソンのプロフィールを徹底解説!

アップデート : 2020-07-13

ドラマ「ホテルデルーナ」への出演で知名度を上げた俳優イテソン。 実はイケメンなだけでなく、スポーツも万能な彼!ニューカマーとして注目されつつあるイテソンのプロフィールを大紹介!気になる好みのタイプ、またインスタアカウントなどもご紹介します!

イテソンの基本プロフィール

名前(本名):イテソン
ハングル:이태선

生年月日:1993年7月16日

身長:173cm
星座:蟹座

学歴:キョンヒ大学演芸映画科
デビュー作:タンタラ (SBS /2016年)

所属事務所:ナムアクターズ

デビューのきっかけは??

幼い頃は野球選手を目指していたイテソン。

 

しかし将来野球選手が仕事になることを考えたらどこか違和感を感じてしまったのだとか。

 

きっかけは高校生の時。

舞台『ライフ・イン・ザ・シアター』をみたことをきっかけに俳優になりたいと思うようになったそうです。


ちなみにあるところでは身長が186cmだと記載されていることがあるのですが…。

 

実際の身長は173cm。

実は同じ名前の俳優さんがいるため、その方の身長と間違えて記載されていることが多いとのことです!

イテソンの性格って?兵役は?

明るく、エナジーがあふれている性格のイテソン。

趣味はウエイトトレーニング、バスケ、サッカー、野球などなど運動全般だそうです!

 

音楽鑑賞も好きだとか…。

多趣味の男性素敵ですね❤️

 

またインタビューで特技を聞かれた際「ダイエット」と回答していました笑

 

そんなイテソンホテルデルーナでの心に響く彼の演技で

涙した方も多いのではないでしょうか??😭

 

高い演技力で話題になっている彼ですが、バラエティーもこなしてしまうのです!!

振り幅が広い…!

やはり韓国のアイドル、俳優にハマっていくうえで、気になるのが兵役。

 

しかしご安心ください!

イテソンは入隊済みです。

 

大学生の時、すでに入隊していたようです。

演技俳優イテソン、過去の出演作をご紹介!!

【出演ドラマ】

・タンタラ(2016年/SBS)

・指輪の女王(2017年/MBC)

・刑務所のルールブック(2017年/tvN)

・My First Love(2018年/OCN)

・SUIT (2018年/KBS2)

・私のI Dは江南美人(2018年/JTBC)

ホテルデルーナ(2019年/tvN)

・Beautiful Love, Wouderful Life (2019年/KBS2)

・ドラマスペシャル、レッカー(2019年/KBS2)

 

【出演映画】

なし

 

【出演バラエティ】

・Run(2020年/tvN)

・ハンサムタイガース(2020年/KBS2)


「刑務所のルールブック」、「私のIDはカンナム美女」など数々の人気作品に出演してきたイテソン。

 

どのドラマも話題作ではありましたが、イテソン自身は脇役での出演だったため、さほど注目はされていませんでした。

しかし2019年、ドラマ「ホテルデルーナ」でのヨヌ役で大注目!

 

これからの出演作に期待が集まっています。

気になる恋愛事情は??

イケメン俳優イテソン 理想の女性とは?

現在のところ熱愛報道は出ておりません。

 

ドラマ「タンタラ」に出演した際Girl's dayのヘリさんの愛嬌を見て

 

「とても可愛い…見ているだけでもいい気分になる」

と漏らしていたようです笑

 

イテソンは理想の女性について聞かれた際

 

「気さくで女性らしい人がいいかな。

でもコレ!という具体的な理想があるわけでもなく、初めて会ったときの感じを一番大事に思っています」 

と回答していました。

演技派俳優イテソン バラエティでも活躍中!バスケが上手?

Red Velvet のジョイ、またバラエティ番組「知っているお兄さん」でお馴染みの元バスケ選手ソジャンフン。


さらにはASTROのチャウヌなど豪華芸能人が出演した本格的バスケットボールバラエティ、『ハンサムタイガース』。


実はイテソンも出演していました。

本人もバスケットが好きということで、出演を決めたそうです。

背番号は3番!

 

番組タイトルは「ハンサムタイガース 〜本当のバスケ〜」。

なんと韓国内アマチュアチームの中の1位を目指す!という熱い番組となっております。


イテソンのバスケをプレーするかっこいい姿も必見です!

 

こちらのハンサムタイガース、韓国では今年の3月に最終回を迎えました。


そしてなんと!!

2020年6月13日から日本で放送が開始されているとのこと。(放送局KNTV)  

スカパーに登録されている方はぜひ!

 

Youtubeでも少しですが、配信されているのでチェックしてみてくださいね♡

イテソンのインスタグラム、SNS情報公開!

イテソンは公式のインスタグラムを開設しています。

 

インスタでは共演者との写真や日常がわかるようなオフショットも!

 

気になる方はぜひ下のリンクからチェックです!

イテソンの公式インスタグラム

まとめ

今最も注目されている若手俳優の一人、イテソンについて紹介いたしました☺️

 

脇役でありながらも、「ホテルデルーナ」への出演により知名度が一気にアップ!

これからの活躍に大きな期待がかかっています。

 

日本でもこれからもっとブレイクするかも!今のうちにチェックしておきましょう♡

関連記事