# 韓国アイドル
# 賢い
# 頭いい
# 主席
# 大統領賞
# KPOP
# KPOPアイドル
# 大学
# 天才
# IQ
# NCT ウィンウィン
# ONEUS ファヌン
# APRIL チェウォン
# Berry Good ゴウン
# Red Velvet ウエンディ
# AB6IX イデフィ
# BTS ジミン
# 東方神起 チャンミン
# B1A4 バロ
# BTOB ウングァン

大統領賞も?首席だったことがある韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2020-10-11

韓国アイドルは得てして有能な人物が多いです。たとえば学校に首席で入学した人、卒業した人。あるいはアメリカで大統領賞をもらった優秀な生徒も!天は二物を与えずなんてウソ。今日は神様にプラスαの才能を与えられた主席だったことのある優等生アイドルを特集します!

才能無限!首席だったことがある韓国アイドルまとめ♡

①NCT ウィンウィン

今日は外見がカッコいいだけでなく。

 

学生時代に主席だったことのある優秀な韓国アイドルを集めてご紹介したいと思います!

 

まずはこの人。

NCTに所属する中国人メンバーのウィンウィンから。

 

ウィンウィンは北京舞踏学院に在籍中、6年間ずっと主席の座を守り続けたという伝説的な生徒なんです。

 

この愛らしいルックスにプラスして別格の才能。

 

さすが天下のSMエンターテイメントが直々にスカウトに向かうだけのことはあります!

 

学生時代に培われたウィンウィンのダンスの実力は、今も芸術的で素晴らしいパフォーマンスとして私たちを魅了し続けています♡

②ONEUS ファヌン

ONEUSのセンター、ファヌンは皆さんご存知。

 

韓国芸能人が通うカラシ色の制服が有名なソウル公演芸術高等学校舞踏科の出身で。

 

なな、なんと在学中3年間!

実技の授業でずっと主席だったという超成績優秀者なんです!

 

ファヌンは韓国アイドルの中では小柄で可愛いキャラながら。


いつも自信に満ち溢れたパフォーマンスがカッコいい!と思っていたんです。

 

やはりそういう経歴があってこその自信。

 

そしてそこから生まれる余裕でファンを魅了していたのかもしれないですね♡

③APRIL チェウォン

清純派ガールズグループAPRILでメインボーカルを務めるチェウォン

 

チェウォンは現役アイドルを続けながら『誠信(ソンシン)女子大学実用音楽科』を受験。

見事主席の成績を収めて合格しました!

 

またチェウォンは中学高校時代も常にクラスで1、2の成績を修めていた優等生だったんです。

 

APRILというと現在ナウンの人気が独り歩きしているところもありますが。

 

チェウォンみたいな優秀なメンバーがいることを今日はぜひ覚えて帰って下さいね♡♡

④Berry Good ゴウン

お次はガールズグループBerry Goodのメンバーであるゴウンです。

 

写真の制服をご覧になればすぐ分かると思いますが。

 

ゴウンはカラシ色の制服でおなじみのソウル公演芸術高等学校に見事首席で入学。

 

特に英語の成績が素晴らしく。

中学1年生の時点ですでにTOEICで860点を獲得していたという強者なんです!

 

そんなゴウン、留学経験は一切なし。

帰国子女とかハーフとかいうわけでもない生粋の韓国人というから驚き。

 

それでも英語のスピーチ大会やコンテストがあると優勝を果たしていたというのだから見事なものですよね。

⑤Red Velvet ウェンディ

Red Velvetでメインボーカルを務めるウェンディはアメリカ出身。

 

ウェンディは中学の頃『オバマ大統領賞』を受賞した超優等生なんです。

 

この『オバマ大統領賞』というのはアメリカの各学校でたった1人だけ選ばれた、優秀な生徒に与えられるという名誉ある賞だそう。

 

成績優秀者であることはもちろん。

出席率や誠実さという生活態度も考慮し。

 

その上リーダーシップや特別な才能がある生徒にしか与えられないという本当に特別な賞なんです。

 

その全てを兼ね備えたと認められたウェンディ。

 

学生時代からどれだけ優秀な人材だったか分かりますよね。

⑥AB6IX イデフィ

そしてもう一人。

この『オバマ大統領賞』を小学生の時に受賞していたというのがこの人。

 

元Wanna One出身。

AB6IXのイデフィくんです。

 

イデフィは子供の頃、日本に2年、ロスには6年在住していました。

 

というわけで。

英語・韓国語・日本語と3ヵ国語話せるトリリンガルの模範生だったとか。

 

見た目はこんなに可愛いけれど、きっと小さい頃から天才肌で。

 

大人顔負けの機転の利くタイプだったのだと思います♡

⑦BTS ジミン

BTSのジミンのダンス。

ご覧になった事のある方も多いと思いますが。

 

中性的でなんとも艶やかで特別ですよね♡

 

それもそのはず。

ジミンはまだ出身地の釜山にいた頃から。

 

釜山芸術高校舞踏科に首席で入学した経歴の持ち主なんです♡

 

もちろんその後の果てしない努力があっての今ですが。

昔から舞踏の才能を認められていたのは確かです。

 

近頃では多くの後輩アイドルがロールモデルにするジミン。

 

ジミンの凄いところはメインダンサーでありながらメインボーカルでもあるところですよね。

 

でも実力だけじゃない。

ジミンは誰もが知る努力の人です。

 

いくら才能があっても努力なしにはジミンのようになれないのかも?!

 

関連記事:BTSジミンが‘‘ちゃん‘‘付けで呼ばれてしまう理由とは…?メンバーも戸惑う可愛さとは一体!?

⑧東方神起 チャンミン

もともと学生時代から勉強のできる子だったチャンミン

 

SMエンターテイメントで活動しながら。

ずっと学年上位の成績を収めてきた品行方正な本物の優等生でした。

 

そして2005年にはなんと!

 

韓国ソウルの名門私立大学である慶熙大学の芸術デザイン学部ポストモダン音楽科に首席で合格しています。

 

大学に首席で入学ってなかなかできるものではありませんよね?

 

しかもその後チャンミンは更なる飛躍をめざして建国大学へ編入したとのこと。

 

できる人ってとことんできるんなぁと……ただただ感心してしまいますよね^^

 

関連記事:毒舌王!東方神起チャンミンの発言まとめ!クセになること間違いなし!

おまけ♡軍隊で主席だった勇敢なアイドル

B1A4 バロ

ここからは軍隊で主席となり優秀な戦士として称えられたアイドルをご紹介したいと思います!

 

大好きなアイドルが兵役へ行っている間。

ファンは正直さみしく不安な気持ちで除隊の日を待っていますよね。

 

だけど好きなアイドルがこんな風に軍隊でも活躍しているニュースが届けられると、誇らしい気持ちになるのも事実です^^

 

まずはこの人。

B1A4の低音ラッパーバロことチャソヌ

 

2019年7月に訓練生として入所したバロは模範的な軍生活を送り。

なんと首席で訓練所を終了したんです!

 

アイドルとして厳しいレッスン、そして練習生生活を送ってきた成果がここで出たのかもしれないですね^^

 

バロは2021年2月に除隊予定です!

 

また一回りカッコよくなって戻ってくるんでしょうね。

楽しみです♡

BTOB ウングァン

関連記事