# 韓国アイドル
# WayLand
# 音楽番組
# 案件
# 生理
# アユクデ
# 芸能人カップル
# 連絡方法
# BTS
# 美容室
# 収入
# スケジュール
# CRAYON POP
# ウェイ
# YouTuber
# 韓国芸能界
# KPOPアイドル
# KPOP

【衝撃事実?!】アイドル業界の様々な実態!生理被ったら?アイドルカップルの連絡方法は?!

アップデート : 2022-05-19

韓国アイドルといえば超多忙なスケジュールに徹底された身辺管理!な~んていうイメージが強いですが、実際のところはどうなのか気になりますよね?:)ということで本日はアイドル業界の様々な実態をCRAYON POP出身ウェイちゃんのYouTubeをもとに徹底調査してみました☆彡

アイドルの収入は会社によってバラバラのようですが、ウェイちゃんが知っているところによると、一般的には「3ヶ月に一回清算」だそう。

 

しかし精算を受け取ることができるのは、"借金"を全て返し終えたあとから!

 

この借金というのは、そのアイドルを育てるために今までかかったレッスン費用や食費など、諸々かかった金額のこと。

 

この金額を超えることができれば、やっと精算としてお金を受け取ることができるんだそうです。

 

しかしもちろん利益全てをもらえるわけではなく、会社に6割7割は持っていかれるんだとか(泣)

 

残った4割3割の額を更にメンバー間で分けないといけないため、アイドルの収入額の大小は売れ具合によって異なると言えるみたいですね...。

 

ちなみにアイドルグループでも特定のメンバーだけが個人の活動を行ったりもしますが、それでも均等に収入をメンバー間で分けるようにしている事務所もあるという噂があるようです。

気になる部分は解決しましたか?!

いかがでしたか?

 

当時の話を結構事細かに語ってくれていたウェイちゃんのおかげで、アイドル業界の気になるあれこれが知れた気がしますね:)

 

また動画の最後には「どこに行くかも、なんで自分がこんな仕事をしているのかも分からなくなる時がある。でもファンができることが唯一の救いで幸せなことだった」とファンにとっても救いになる言葉を話していました:)

 

以上、気になるアイドル業界の裏側に迫る!でした。

関連記事