# KPOP
# KPOPアイドル
# IU
# EXO
# ベッキョン
# シウミン
# Apink
# 少女時代テヨン
# AOAジミン
# super junior イェソン
# チョンハ
# GFRIEND
# Hightlight ヤンヨソプ
# ヒョナ
# エリックナム
# ラブソング
# TEENTOP

恋する秋♡K-POPデュエットソング&カップルソング名曲大特集♡

アップデート : 2020-11-17

秋は恋人たちにぴったりの季節♡今日はK-POPデュエットソング&カップルソングの名曲を大特集しちゃいます♡意中の人と仲良く聴くもよし、1人で素敵な恋を妄想しながら聴くもよし♡甘~い胸キュンソングから大人の恋の歌まで幅広く選曲しましたのでお楽しみに♡

歌の上手さに定評のあるGFRIENDのユジュと当時新人バンドだったIZのジフがコラボしたカップルソングがこちら。

 

2017年に発表された『HEART SIGNAL』は曲の始まりから終わりまでウキウキした気分が止まらない!

 

これぞカップルソングというハッピーな1曲です。

 

にしても2人の歌の上手さに驚く方も多いはず。

 

ラブラブなMVもめちゃくちゃ可愛いです♡

 

ハッピーなおすそ分けが欲しい方はこちらをぽちりとどうぞ ↓↓

⑨『Whatcha Doin' 』SUPER JUNIORイェソン&チョンハ

お次はSUPER JUNIORのメインボーカルイェソンと元I.O.Iチョンハのカップルソング。

 

2018年に発表された『Whatcha Doin'』。

これから訪れる寒い冬を温かくしてくれるような、アップテンポのキュートでホットな1曲。

 

連絡が取れない相手に向かって『Whatcha Doin』=(今どこ?)と拗ねたように問いかける歌詞がとっても可愛いんです♡

 

なおこの曲はイェソン自身が作詞作曲に参加しているとのこと!

 

実力派の2人の才能を余すところなく堪能できるカップルソングでもありますね。  

⑩『Trouble Maker』Trouble Maker(ヒョンスン&ヒョナ)

こちらはK-POP史上、最高にHOTでSEXYなカップルソング。

 

当時同じ事務所の先輩後輩だったヒョナとヒョンスンがコラボしたTroble Maker。

 

2011年に発表されたタイトル曲もずばり『Troble Maker』です!

 

過激で挑発的な愛を歌ったこの曲。

発表されると同時に、刺激的すぎるダンスやパフォーマンスも話題に。

 

私にとってはカッコよくて大好きな1曲です♪

⑪『You, Who?』エリックナム&ソミ

こちら実は春の恋がテーマのカップルソングなんですが。

 

MVのファッションなども秋っぽい印象なので……この時期聴いても違和感はないかなと^^;

 

まあそれ以上にとても素敵な1曲なのでぜひご紹介させて頂きたいと思います。

 

2017年に発表されたエリックナムとチョンソミのカップルソング『You,Who?』。

 

アコースティックギターの音色にのせた、2人の甘いボーカルが幸せを運んでくれる恋の歌。

 

何度も聴きたくなる耳に心地いいラブソングです♡

⑫『Some feat. Lil Boi of Geeks』ソユ&チョンギゴ

最後は元SISTERのソユとチョンギゴのカップルソング『Some』をご紹介して終わりたいと思います。

 

こちらは2014年に大ヒットした曲なので、みなさん1度は耳にしたことがあるかもしれません。

 

ちなみにこのSomeというのは『恋人未満友達以上で好意のある関係の男女をさす韓国の造語』。

ちょっとおしゃれな感じですよね。


Someがいるって本当にドキドキの状況♡

 

特に大人になってからのSomeは特別な存在だと思います。

 

2人のしっとりとしたハーモニーも聴いて損はなし。

 

K-POPカップルソングの金字塔といっても過言ではないでしょう。

カップルソングでウキウキしちゃう秋♡

いかがでしたか?

 

今日は恋する秋にぴったりのK-POPデュエットソング&カップルソングをお届けしてきました。

 

皆さんのお気に入りの1曲は見つかりましたか?

 

私のお気に入りはやっぱり恋人以上友達未満の関係を歌った『Some』ですかねぇ♡


恋人と一緒に聴いてもよし。

1人で恋する気分を盛り上げるもよし。

 

K-POPで皆さんの素敵な恋を応援します♡

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♡♡

関連記事