# 韓国旅行
# 韓国観光公社
# 韓国観光地
# 旅行プラン
# しおり
# 韓国地方旅行
# 写真
# 韓国ミニ旅検定
# プレゼントキャンペーン
# 韓国下見ツアー
# だからKOREA 韓国下見ツアー

【次の韓国、どこ行く?】ソウルだけじゃない韓国地方の魅力♡韓国旅行の必需品が当たるチャンス♡

アップデート : 2021-10-20

自由に韓国旅行に行けない今だからこそ、自宅でゆっくりと次の旅行スポットを探すのがおすすめ!そこで今回は韓国旅行の下見をしながら、とっても可愛い旅のしおりを作成できる便利なサービスをご紹介♡お得な情報もご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

次の韓国、どこ行く?「#だからKOREA 韓国下見ツアー」キャンペーン実施中!

韓国旅行の人気スポットと言えばソウルと釜山、そして済州島ですね。


しかし、韓国にはまだまだ知られざる観光スポットがたくさんあります。


でも、地方都市の雰囲気が分からないまま旅行を計画するのがちょっと不安…。


そんな時におすすめなのが、「#だからKOREA 韓国下見ツアー」です。


「#だからKOREA 韓国下見ツアー」特設サイトでは、韓国政府や韓国観光公社が2年ごとに選定しているおすすめの観光地100カ所「韓国観光100選」から45スポットをピックアップ!


写真や地図から気になるスポットを選択(下見)するだけで、簡単に「旅のしおり」を作ることができます。


もちろん、45スポットの中には韓国を代表する観光地も含まれているため、韓国旅行が初めてという方にもおすすめ。


自分が気になるスポットだけをギュッと詰め込んだ“世界にひとつだけの旅のしおり”を作ることができるなんて、とっても便利ですね。

「#だからKOREA 韓国下見ツアー」特設サイト

まだまだ知らない韓国の魅力!おすすめスポット45ヵ所から旅のオリジナルしおりを作っちゃおう♡

実際にしおりを作ってみた!まずは写真を選定!

では早速、旅のしおりを作ってみましょう!


まずは「#だからKOREA 韓国下見ツアー」特設サイトにアクセス。


トップページにある「MAPから下見する」または「写真から下見する」のどちらかを選択します。

今回は「MAPから下見をする」を選択しました。


このように韓国の地図がザッと地方ごとに分かれているので、気になる地方をクリックしてみましょう。

MAPから下見をする場合でも、ピックアップされているスポットの写真をチェックすることができます。


気になる写真を見つけたら「下見ボックスに保存」で写真を保存します。


写真は10枚までしおりに掲載することができるので、ぜひ10枚ギリギリまで選んでみてください。


また下見ボックスに保存をする際にはメールアドレスの登録が必要となります。

しおりのデザインを選んでオリジナルしおり作成!

写真を選びおらったら、いよいよしおりの作成です。


しおりのデザインは5種類(AからEまで)から選択が可能!

どれも可愛くて迷ってしまいますが、今回はテンプレートCを選択しました。


デザインごとに表紙の写真や中ページのデザインが変わります。

しおりのデザインを選んだら、次はしおりに掲載したい写真を選びましょう。


下見BOXに保存した写真の中から「10枚まで」選ぶことができます。


この時、いろいろな地方の写真が混ざっていてももちろんOKです!


写真を選び終わったら「選択したテンプレートで下見しおりを作る」をクリック。


作成は自動で行われるので、30秒ほど待ちましょう。

 

そして、今回完成した旅のしおりがこちらになります。

下見BOXに保存した写真はページの左上に大きく掲載されていますね!

今回、しおりを作るために保存した写真は4枚だけだったのですが、しおりを見てみると何やらたくさんの写真が…。


「#だからKOREA 韓国下見ツアー」のしおり作成サービスでは、下見BOXに保存した写真の他に選んだスポットの他の写真も自動で掲載してくれるんです!


さらにスポットの詳細やその土地の人気グルメも教えてくれるため、とっても便利。

また、しおりに掲載されている写真はどれもおしゃれ!写真を見ているだけで韓国旅行気分が楽しめるのもポイント。


各ページの一番下にはソウルからのアクセス方法も記載されているため、旅行計画を立てやすいのも嬉しいですね。

最後にSNSでシェアしよう♡

自分だけの「下見しおり」が完成したら、SNSでシェアしてみましょう!


FacebookまたはTwitterでのシェアができます。


しおり完成画面の一番下に、上記のようなボタンが出てくるので今回はTwitterを選択しました。

シェアボタンを押すと、自動的にSNSの画面が開き投稿文が表示されます。(パソコンの場合)


「#だからKOREA 韓国下見ツアー」特設サイトでは、他の方がシェアしたしおりを見ることもできます。


他の方のしおりをチェックすることで「こっちのスポットも楽しそう!」と興味が湧いてきそうですね!


みなさんもぜひ、作成したしおりをSNSでシェアしてみましょう。

関連記事