# 韓国
# 美容皮膚科
# 毛穴
# アクアピーリング
# おすすめ
# 人気
# 皮膚科
# レーザー
# メニュー
# 値段
# 価格
# 施術

いちご鼻とはお別れ!韓国美容皮膚科の毛穴ケア、アクアピーリングのすべて

アップデート : 2020-06-10

黒ずみ、ざらつき、角栓...毛穴の悩みはつきませんよね。毛穴パックなど自己ケアはお肌への負担も気になります。韓国女子たちは、皮膚科で手っ取り早くケアしちゃうんです!毛穴といえばピーリングが思い浮かびますが、今回は”アクアピーリング”をご紹介♡効果や手順、価格におすすめ韓国クリニックも紹介します!

こんな悩みをお持ちですか?

毛穴の悩みは、お肌の悩みの中でも多くの人がなんとかしたい!と思っているパーツではないでしょうか。

 

✔毛穴の黒ずみ、角栓が目立つ

✔毛穴の広がりが気になる

✔毛穴が詰まっていて、肌がザラザラする

✔皮脂が出やすい

 

こんな悩み…解決したいですよね!

毛穴ケアにはアクアピーリングがおすすめ!

アクアピーリングの基本情報

アクアピーリングって?

毛穴にある皮脂を除去し、 毛穴汚れの原因となる要因を 予防するのと同時に皮脂をえさにするニキビダニを軽減させお肌に溜まった角質や、初期のニキビに施術され肌質改善を助ける最新の施術です。

所要時間も15分ほどの簡単な施術となっており、痛みもほとんどございません。

またどんなお肌のタイプでも施術可能で、 ニキビ治療を助ける効果があります。

施術後、メイクを行ってもかまいません。

出典: ameblo.jp

↑こちらは韓国でも人気の「YOU&I皮膚科」のブログより拝借。

 

単に毛穴をきれいにするだけでなく、肌の状態改善まで期待できるのだとか!

 

クリニックなどでの肌治療というと、元の肌状態に戻るまで時間がかかる…というイメージですが

 

アクアピーリングであれば、その心配は全くなし!

 

術後のメイクもOKなので、韓国旅行でも気軽に受けることができます^^

アクアピーリングの効果は?

アクアピーリングの効果は、以下の通りです。


✔毛穴の汚れをスッキリ取れる!

✔皮脂や汚れをエサにするニキビダニの撃退

✔肌のキメが整う

✔汚れやつまりがなくなり、後の水分や美容成分がしっかり届く

 

先ほどもご紹介した通り、肌がきれいになることでその後のスキンケアにも効果が!

 

やはり毛穴がつまっていてはスキンケアアイテムの美容成分も肌の奥まで届かないというもの…笑

 

アクアピーリング施術の流れ

アクアピーリング 施術の流れは、こちら!

 

クレンジング

消毒・ニキビ圧出

専用機械を使い、角質等を柔らかくし吸い上げる

圧を通じて水分エッセンスを毛穴の中に注入

鎮静パック

 

ニキビの圧出はやはり痛いですが、ピーリングは気持ちいいと感じられるほどです♡

施術時間はどのくらい?

所要時間は、全行程を含めると30分程度!

 

美容施術の中でもかなり短い方かと思います。

 

これなら前後に予定があっても大丈夫。またメイクも問題なくできるので、観光もしっかり楽しめます^^

ダウンタイムはあるの?

メイクもすぐできるとあるので、すでにお気づきかとは思いますが…

 

アクアピーリングのダウンタイムはほぼないと言っても過言ではありません。

 

特殊な水流の力を使ってやさしく施術をするので、施術後赤みもほぼ気になりません!

アクアピーリング、どのくらいの頻度でやるべき?

頻度は一般的に、最初は2~4週間に1回の施術。

 

その後肌の状態が整ってきたら、2~3ヶ月に1回程度に間隔を開けるのが良いそうです。

 

個人差はあるかと思いますが、ひどい痛みはほぼ無しで、かかる時間も少ない施術。

 

つるつるの化粧ノリのいいお肌が手に入れられるなんて、やるしかないですよね♡

気になる価格は?

アクアピーリングの平均価格は、1回50,000ウォン~80,000ウォンほどです。

(日本円で約5,000~8,000円)

 

これでも十分リーズナブルに感じますが、この価格帯はソウル中心地の観光客向けの価格。

 

そのため郊外や地方のクリニックを選べばもう少しお安くなるはずです^^

アクアピーリングにおすすめのクリニックを紹介!

REYOUNGクリニック 建大店

REYOUNGクリニック 建大店ってどんなクリニック?

ソウル東部に位置する「REYOUNG(リヤング)クリニック 建大(コンデ)店」は、美白やアンチエイジング、ダイエットなど手術をしない各種プチ整形からスキンケアまで豊富に扱うクリニック。

肌にハリと潤いをもたらす顔の脂肪注入コースは、患者本人の太ももから採取した脂肪を注入するため、しこりや脂肪壊死のリスクが少ないのが特徴です。

ダウンタイムがほとんどなく、施術後すぐに観光に繰り出せる気軽さも魅力です。

その他、シワ対策に適したボトックスや肌のくすみを解消するレーザーなど悩みに合わせて選べるメニューが多様に揃っており、20代から60代までの女性客が多く訪れます。

出典: www.konest.com

おすすめメニュー

こちらのクリニックではアクアピーリングはもちろん、美白ケアや脂肪吸引も人気です。

 

アクアピーリング:15分 8万ウォン

レーザートーニング(美白に効果的な施術 しみ、色素沈着改善など):60分 20万ウォン

脂肪吸引 お中全体:120分 530万ウォン

 

また時期によって異なるかもしれませんが、アクアピーリングと毛穴を縮小させるレーザー治療とのセットも行われています。

アクセス

関連記事