# 韓国メイク
# 韓国コスメ
# 韓国ブランド
# 動画
# メイクアップ
# やり方
# 方法
# RISABAE
# HYOJIN
# leeanfilm리안
# YouTube
# ユーチューブ
# YouTuber
# ユーチューバー
# 人気
# おすすめ
# 2020年秋メイク
# 秋メイク
# 流行
# ナチュラル
# デイリー
# モード
# グリッター

2020年秋|動画でチェック!韓国トレンドの秋メイクをご紹介

アップデート : 2020-11-21

急に寒くなり、秋服を着ることが多くなってきましたね♪メイクも派手な夏メイクとは違い、秋服に合わせた少し落ち着いたメイクが韓国でも多く見られてきました!今回は韓国で人気のメイクアップYouTuberが紹介している秋メイクをご紹介します!

RISABAE|秋のナチュラルデイリーメイク

韓国のメイクアップYouTuberといえばRISABAEですよね!

そんな彼女の秋のデイリーメイクをご紹介。

 

季節の変わり目のこの時期、一番大事ポイントは水油分のバランス。

しっかりと水分で保湿し、油分でカバーしてあげないとどんなメイクもヨレてしまいます...。

そのため、化粧水などでしっかりレイヤリングしてお肌を整えるのが秋メイクの第一ポイントだそうです☆

 

服の色が暗くなりがちなこの時期のベースには、半トーンほど明るい色を使うほうが、野暮ったく見えないそう♪

 

最近はマスクのせいでアイメイクが特に強調されるため、アイシャドウやラインをしっかりとするよりも、少し薄めにしポイントを付けたいときは、まつ毛を綺麗に長くするほうが目が綺麗に見えるようです。


そして彼女がこの秋一番好きなメイクがほっぺ部分だけグロウっぽく仕上げることだそう!

 

チークはスティックタイプを使い、しっとり感を与えることで、より品よく見えるのだとか。

 

RISABEAの秋メイクのポイントは乾燥に負けないながらも、まつ毛とチークにポイントを置くことで品よく演出することだそうです♡

HYOJIN|秋の最新アイテムでの秋メイク

人気メイクアップYouTuberであるHYOJINの、秋の新作コスメを使ったベージュデイリーメイク。

 

今回のポイントはETUDE HOUSEの新作アイシャドウ「PLAY COLOR EYES」とSKIN FOODSの新作リップ「CHIFFON SMOOTH LIPSTICK」!

 

アイシャドウは使いやすいくすみピンクで、目が腫れぼったくなる心配もありません!

 

透明感のある秋メイクにするために、濃いカラーは基本的に使わず、薄いカラーだけを使用。

 

最後にパール感のあるシャドウでアイホールと涙袋を仕上げると、一気に品のある雰囲気に♡

 

デイリーメイクなため、アイラインも基本的にうすーく引くのがポイントだそう♪

 

最後に今回SKIN FOODSから出た新作リップは全てくすみカラーなため、誰でも使いやすいカラー。

 

ベースに#7(Earl grey beige)を全体的に塗り、内側に#3(Brick cinnamon)を塗ることで、自然なグラデーションに♡

 

ピンクカラーもくすみピンクを使用することで、一気に秋メイクになりますね♪

HYOJIN|目が2倍に?秋モードメイクアップ

先ほどの透明感のある秋メイクとは反対にセミスモーキーのメイクをご紹介。

 

今回使用するアイシャドウはWAKEMAKEの「MOOD STYLER アイパレット」!

 

高級感のあるブラウンカラーが集まったアイパレットで、韓国でも捨て色がなく、すごく綺麗と大人気のアイパレットです。

 

目尻を少しはみ出るぐらいまで目の周り全体に薄いカラーを塗り、アイラインを書くように濃いカラーを塗るだけで一気に深みが増し秋メイクに!

 

涙袋にパールを入れることで、アイシャドウにまとまりが出ます。

 

最後に大きめグリッターで仕上げることでお出かけメイク完成です♡

 

リップは少し控えめのブラウンカラーをベースにいれることで、明るいカラーのリップも秋仕様になるとのこと!

 

最近はピンクメイクが多いですが、やはりブラウンメイクは大人っぽく仕上がりますね。

leeanfilm리안|秋のグリッターメイク

秋もやっぱりグリッターでキラキラに仕上げたいですよね♡

そんな方にオススメのleeanfilmのグリッターメイク!

 

使用するのはTONYMOLYの「the shocking beam glitter」シリーズ。

名前の通り、キラキラ感が半端ないグリッターシャドウです。

 

パールのないカラーでアイホールとアンダーにベースを入れ、一番グリッターの小さい#04をアイホール全体に塗っていきます。

 

これだけでも一気に華やかになりますが、#02をアイホールに追加することで豪華さが倍増!

 

小さいグリッターに大きいグリッターを合わせる上級者テクニック!

 

涙袋にはホワイトグリッターの#01を塗ることで、ぷっくりとした涙袋に♡

 

涙袋にだけグリッターを塗るメイクも可愛いですが、このようにアイメイク全体にグリッターを使ってもすごく可愛いですよね♡

 

私もこの秋挑戦してみたいと思います!

 

 

関連記事:日本でもバズった!韓国の人気グリッターシャドウコスメを大公開♡

まとめ

韓国人気YouTuberたちの秋メイク、いかがだったでしょうか。

 

詳しいメイクの方法や、メイクのアイテムなどは是非動画でチェック!

 

コロナで憂鬱になりやすいこの時期、秋メイクで気分転換♡

関連記事