# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# 韓国俳優
# 出身
# 生まれ
# プサン
# 釜山
# イケメン
# BTS
# ジョングク
# ジミン
# ナムジュヒョク
# NUEST
# ミニョン
# レン
# カンハヌル
# イウンサン
# I.N
# VICTON
# ハンスンウ
# コンユ
# カンダニエル
# パクヘジン
# CNBLUE
# ジョンヨンファ
# AB6IX
# パクウジン
# イジュンギ

魅惑の釜山男子15名!釜山出身のイケメン俳優・アイドルを大特集♡

アップデート : 2020-05-30

釜山出身のアイドルや俳優といえば、男らしくイケメンが多いことでも有名といいますが果たして本当?今日はそんな釜山出身のアイドル&俳優にスポットライトをあてて、彼らの魅力についてじっくり検証してみました♡

STRAY KIDSのマンネIN(アイエン)も釜山出身の釜山男子。

砂漠キツネとあだ名される特徴のあるキツネ顔が魅力的ですよね♡

 

そんなINは釜山男子でも愛嬌抜群。

(マンネの役割のせい?)

 

アイドルになっていなかったら小学校の先生になりたかったという。

子供好きな優しい一面も持っています。

 

しかしオーディションで見せた情熱は熱い釜山男子の性質そのものでした♪

まだ19歳のINは今後の成長も期待大ですね!

 

⑨VICTON|ハンスンウ

VICTONでもX1でもオッパ感が半端ないのがハンスンウ。

 

男らしくて頼りになる。

ちょっと危険な香りもしてセクシーな彼。

 

歌手としての実力もあり。

また体も逞しく鍛えられていて。

 

まさしくイケメン釜山男子の象徴ですよね♡

 

だから女子からだけでなく男子からも頼りにされてしまうのがハンスンウ。

 

そばにいたらきっと。

その男らしさと包容力にメロメロになってしまいそう♡

⑩コンユ

韓国を代表する俳優の一人コンユも釜山出身です。

映画『82年生まれ、キムジヨン』では偶然にも釜山出身の夫役を演じることに。

 

監督はコンユの出身地を知らずキャスティング。

後から『釜山訛りは喋れるか?』と聞いたそう。

 

コンユはもちろん釜山の出身なのでごく自然に撮影を進められたそうです。

 

また社会的にはソウルのイントネーション(標準語)を使い。

家族とは釜山のイントネーションで話すところまでキャラクターと一緒だったとか。

 

気になる方はこの映画でぜひコンユの釜山訛りを体感して下さい♡

 

 

⑪BTS |ジミン

いまやワールドスターとなったBTSのジミンも釜山出身。

 

BTSの中で一番ふんわりしたキャラに見えるジミンですが。

実際怒らせると一番怖いのはジミンだとメンバーも認めるほど。

 

彼の中には男らしく好戦的な釜山男子の一面があるようです。

 

しかしそれもまたファンにとってはギャップ萌え♡

 

たびたびジミンのそんな一面に出会うと。

普段と違う男らしさにクラクラしちゃいます♡

⑫BTS|ジョングク

ジミンと同じくBTSのマンネ、ジョングクも釜山出身の釜山男子。

 

いや、これだけ見ても本当に。

釜山は才能あるイケメンアイドルの宝庫ですよね。

 

とゆうわけで。

ジミンとジョングクは同郷なので普段から仲が良く。

 

ファンの間からは『グクミンカップル』と呼ばれて本当につきあってるんじゃないかと疑われるほどw

 

同郷の人と会うと親近感がわいて私たち日本人も嬉しいですもんね。

 

それはともかくとして。

是非ジミンとジョングクが釜山訛りで喋っているところが見てみたいです♡

 

⑬CNBLUE|ジョンヨンファ

元祖釜山出身のアイドルといったらやっぱりこの人。

CNBLUEのジョンヨンファではないでしょうか。

 

ヨンファはデビュー前から釜山一のイケメンとして有名だったそう。

 

なので釜山の人たちにとってはヨンファは。

 

芸能界デビューするべくしてデビューを果たした地元の英雄なのかもしれないですね。

 

兵役を終えより一層男らしくカッコよくなったヨンファ。

今後の活躍が楽しみです! 

 

⑭AB6IX|パクウジン

元Wanna Oneで今はAB6IXのメンバーとして活躍するパクウジン。

 

ウジンはデビュー前から釜山訛りの喋り方がカッコいいと話題に。

 

やはり一部コアなファンは方言に注目するんですよね。

(好きだとなにか言う度痺れちゃうし~~♡)

 

標準語サランヘヨ(愛してる)が釜山の方言だと『ナドサランハンディ』というらしいのですが。

 

ウジンが発するこの『ナドサランハンディ』の破壊力はかなりのものだといいます。

 

是非生で聴いてみたいですね♡ 

⑮イジュンギ

最後に韓国が生んだトップスター、イジュンギ。

彼も釜山出身のイケメン俳優です♡

 

イジュンギもデビュー当時は釜山訛りが相当ひどく参っていたといいます。

(むしろ聞いてみたかった♡)

 

オーディションに行っても芝居以前に訛りを指摘されてしまう。

そこで『俳優がソウルの言葉を話せなくてどうする!』と一念発起!

 

イジュンギは短期間で訛りを矯正したのだとか。

 

個人的に釜山訛りのイジュンギ、めちゃくちゃ素敵だと思うんですけどね♡

関連記事