# 韓国
# インテリア
# 一人暮らし
# 家具
# 部屋
# 韓国風
# ワンルーム
# 飾り付け

ポイントを掴めば簡単?お部屋を韓国風インテリアにする11の技

アップデート : 2020-09-10

おうち時間で家にいる時間が増え、インテリアに興味を持ち始めた方も多いのでは?そんな今日本でも”韓国インテリア”の人気が高まりつつありますよね。今回は韓国風おしゃれインテリアの特徴をまとめました!これであなたのお部屋も韓国風!

可愛らしいぬいぐるみを置くのも1つのポイント。

カカオフレンズやコストコでおなじみのビックサイズのクマなど、お気に入りのぬいぐるみと一緒におやすみなさい〜。

可愛らしいぬいぐるみはちょっぴり寂しい一人暮らしでも、強い味方になってくれるはず!

こうして写真で見ると、まるで家の住人のようです笑

最近ではペンスのぬいぐるみが人気のようですよ!

7. チューリップや観葉植物をアクセントに

花や植物を見ると不思議と心も落ち着くものです。

1つでも、もちろんたくさんでもお花や植物を飾ってみましょう。

韓国ではお花はどうやらチューリップが人気のようです。ピンクやイエロー、レッドなどいろいろあって迷いますね!

白を基調にしたお部屋であれば、お花や植物の色がより映えます。

もちろん水換えや水やりなどお世話することもお忘れなく!笑

8. 時計はやっぱりLEDタイプ

基本シンプル、ナチュラルというワードが似合う韓国の1人部屋やワンルーム。

そうしたお部屋にピッタリ合うのが、時刻が大きく映し出されるLED時計です。

これまた白色で表示されることが多いので笑

白をベースとしたお部屋でも邪魔にならずよく合います。

壁掛けタイプ、置き型タイプどちらも人気のようです。

9. ポストカードや写真で個性を表現

最後は日本でも定番?
ポストカードや写真を飾ることです。
このとき壁を使うのがポイント!
マスキングテープなどを使って貼るのが、おしゃれのようです。
たしかにこれだと写真フレームを買う必要もありませんね!笑
と冗談はさておき。
家族、友達、風景、好きなアイドルなどなど。
貼ってみていると思い出も浮かんできそうですね。

10. 全身鏡はおしゃれかつ実用的な一石二鳥アイテム

コーデをチェックする上でも欠かせない全身鏡。

枠は上でご紹介したようにホワイトカラーやウッドカラーになったものを選ぶと、また韓国風お部屋に近づきます。

鏡の枠にライトをつけた、通称女優ミラーがメイクをする時に便利!と人気ですが

最近では全身鏡にも同じくLEDライトをつけたものがあるようです。

コーデでも明るい方が良いのか…?とちょっぴり疑問ではありますが、韓国では使ってる方意外と多いようです。

11. プロジェクターは一人暮らしのロマン...?

彼氏や友達とお家でゆっくり映画鑑賞。

プロジェクターで部屋の壁をスクリーンにしちゃいましょう!

韓国ではこうしたプロジェクターを使ったカフェなども多くあり、人気を集めています。

もしかしたら最初にこのインテリアを始めた人も、お店からヒントを得たのかもしれませんね^ ^

ベットやソファで寝ながら見るのが一番かと!笑

位置を考えながら設置してみてくださいね。

ちょっとの工夫で…韓国風ワンルーム!

関連記事