# ウィズコロナ
# 韓国トレンド速報
# 韓国コロナ
# イベント
# イルミネーション
# カウンドダウン
# 韓国ウィズコロナ

釜山市・ウィズコロナの中で続々と年末年始のイベントを発表

アップデート : 2021-11-11

釜山市では年末年始のイベントが続々と発表されています。詳細をお届けします。

イルミネーションからカウントダウンまで大規模イベントが目白押し!

新型コロナウイルスの新防疫体系「ウィズコロナ」が始まった中、釜山市では年末年始のイベントが続々と発表されています。


まず12月4日から2022年1月9日、南浦洞シティスポットと龍頭山公園一帯では地域最大のクリスマスイベントである「釜山クリスマスツリー文化まつり」が開催されます。


現在、シティスポットでは大型ツリーを始めとする、イルミネーション造形物の設置作業の真っ最中。


しかし、まだ新型コロナウイルスの感染拡大が収まっていないため、今年は規模を縮小して開催することも発表しました。


また中区永州洞では今月22日から2022年1月9日まで、1.2km区間に渡り「空の光の街」を造成。


周辺の駐車場からアパート、展望台へと続く道はまるで空に光の街が浮いているように見えるのが特徴です。


一方、人気の観光スポットである海雲台では「2022年海雲台カウントダウン・日の出祭り」の開催を発表。


今年の12月31日と2022年1月1日、海雲台海水浴場一帯でカウントダウンと初日の出鑑賞のためのイベントが準備されています。


この他にも釜山市では数多くの年末年始イベントを発表。


ウィズコロナの中、少しでも明るい気持ちで新年を迎えて欲しいという願いも込められているのかもしれませんね。

 

参考情報元:연합뉴스

関連記事