# 結婚式
# 韓国
# 生活
# 文化
# 日韓比較
# 違い
# 歌
# 結婚ソング
# 定番ソング
# カラオケ
# ウェディング
# イスンギ
# ポールキム

保存版|韓国の結婚式で歌われている定番の祝歌特集♡

アップデート : 2020-10-12

韓国の結婚式では“祝歌”が歌われるのが定番!新郎が新婦に向けて歌うことはもちろん、友人が歌うことも多いのだとか!今回は韓国の結婚式で歌われている、定番の祝歌をたっぷりとご紹介します♡結婚式の日に歌われたら、思わず涙してしまいそうな曲がたくさん登場しますよ♫

韓国の結婚式で人気の祝歌①ホガク「幸せな僕を」

韓国の結婚式で歌われている祝歌の定番・ホガク「幸せな僕を」♪


初恋の人と結ばれることを多くの人が夢みていますが、実際には何人かの人と交際をした上で、運命の人と結婚をする人が多いですね。


この曲はそんな事情を包み隠さず、リアルに描いた曲です♡


「君と一緒なら いつも幸せなんだ」という男性側の気持ちが伝わってくる曲で、結婚式にピッタリの落ち着いた雰囲気も人気を集める理由です。


歌が上手い新郎さんが歌ってくれたら、さらに惚れ直してしまいそうですね!

韓国の結婚式で人気の祝歌②COOL「アロハ」

韓国の結婚式で歌われている祝歌の定番・COOL「アロハ」♪


こちらの曲は決して新しい曲ではありませんが、数々のアーティストがカバーしていることでも有名です。


「華やかじゃなくても 夢みたいじゃなくても あなたさえいればいいの」という歌詞が、ジーンときてしまう一曲♡


誰もが華やかで幸せに満ち溢れた結婚を望んでいますが、実際の結婚生活は大変なことも多いはず…


それでも、結婚式という幸せの瞬間を忘れずに一生共にしようという歌詞です♫


この曲は新郎さんだけでなく、新婦さんと共にデュエットをする方も多いようです。

韓国の結婚式で人気の祝歌③キムボムス「最後の愛」

韓国の結婚式で歌われている祝歌の定番・キムボムス「最後の愛」♪


キムボムスは韓国では知らない人はいない、バラードの帝王♡


キムボムスの楽曲の中には、結婚式の祝歌として愛されている曲がたくさんあります。


その中でも特に人気なのが「最後の愛」。


実はこの曲、ハッピーエンドな曲ではなく失恋の曲…


しかし「君だけが僕の初恋 僕の最後の愛」というフレーズが人気となり、結婚式で歌われることが増えたようです♡


「君は僕を忘れて生きたとしても 君だけが永遠に僕の愛」という歌詞は、老後すら連想させるフレーズで涙を流す方も。


ちなみにこちらの曲も、数多くのアーティストがカバーをしているのでYouTubeなどで検索してみましょう♫

韓国の結婚式で人気の祝歌④イジョク「幸いだ」

韓国の結婚式で歌われている祝歌の定番・イジョク「幸いだ」♪


「幸いだ」は「よかった」という意味もあり、愛する人と出会うことができて良かったという気持ちが込められた一曲です。


「君を抱きしめて 辛いときは涙を流すことができて幸いだ」という歌詞は、新婦さんの心を感動させてくれるに違いありません♡


結婚=すべてが幸せだとは考えず、辛いときも一緒に乗り越えていこう。という気持がとっても嬉しいですね!


こちらも長い間、韓国の結婚式の祝歌として歌われ続けている名曲です。

韓国の結婚式で人気の祝歌⑤イスンギ「結婚してくれないか」

韓国の結婚式で歌われている祝歌の定番・イスンギ「結婚してくれないか」♪


今では韓国ドラマやバラエティー番組のMCとして活躍しているイスンギですが、数々の名曲を生み出している歌手でもあります。


中でも「結婚してくれないか」は、結婚式でも大盛り上がり♡


「時間が過ぎてシワが増えても きっと今みたいに君と僕は永遠に一緒にいるだろう」というストレートな歌詞がキュンとしますね!


ちなみにこの曲は、イスンギ主演のドラマ「華麗なる遺産」の中でも登場する曲。


韓国ドラマ好きの方はぜひチェックしてみましょう♪

韓国の結婚式で人気の祝歌⑥イス「someday」

韓国の結婚式で歌われている祝歌の定番・イス「someday」♪


イスは韓国の人気グループ「MC THE MAX」のメンバーです。


甘い雰囲気を持っているイスの歌声が、結婚式に絶妙にマッチング♡


「君ひとりだけは 世の中すべての人が知らない僕を分かって」という歌詞から、本当に結婚をするんだなぁ…と実感する方が多いのだとか!


結婚や出会えたことへの幸せな気持ちを、イスならではの美しい歌詞で表現しているのが特徴です。


若い世代の方はもちろん、幅広い年齢層の方に愛されている結婚式の祝歌です。

韓国の結婚式で人気の祝歌⑦ユリサンジャ「新婦へ」

韓国の結婚式で歌われている祝歌の定番・ユリサンジャ「新婦へ」♪


ユリサンジャも韓国で絶大な人気を誇っているアーティスト!


韓国アイドルの中にもファンが多く、数多くの曲が結婚式で祝歌として愛されています。


中でも特に人気なのが、結婚式のために作られた「新婦へ」。


「いつも今のように明るい笑顔ばかり浮かべてください」という歌詞に、思わず涙する方続出…


特に付き合っている時から結婚までのストーリーを描いた歌詞がリアルで、紆余曲折を経て結婚する方は胸にグッと来るものがあります。


この曲はJYJのジェジュンとジュンスが、ジェジュンのお姉さまの結婚式で歌ったことでも有名!


ぜひ、日本語の歌詞と合わせて聴いてみてください。

韓国の結婚式で人気の祝歌⑧キムドンリュル「感謝」

韓国の結婚式で歌われている祝歌の定番・キムドンリュル「感謝」♪


キムドンリュルは数々の名曲を生み出している、人気バラード歌手!


キムドンリュルの曲も結婚式の祝歌として歌われることが多く、中でも人気なのがこちらの「感謝」です。


「僕の恋人だということが恥ずかしくないように愛するよ」という歌詞は、結婚ではなく付き合っている間柄でもジーンとしてしまうフレーズ♡


愛する人へ感謝を述べながら、愛する人がいてくれることが自分の一番の幸せだとストレートに愛情を表現。


韓国人ならではの愛情表現に、感動すること間違いなしです♪

韓国の結婚式で人気の祝歌⑨キムテウ「愛の雨」

韓国の結婚式で歌われている祝歌の定番・キムテウ「愛の雨」♪


キムテウは人気グループ「god」のメンバー!


現在はソロ歌手として活躍している他、バラエティー番組などにも出演しています。


ちょっぴりコワモテな雰囲気からは想像できないほど、甘い声が特徴。


「僕の愛が唇に届けば 君を愛してると僕に叫んで」

「雨が降るその道を辿って歩けば 僕が君を待っている」


という、“愛情”と“雨”を掛け合わせている歌詞がポイント♡


アップテンポな曲で結婚式でも盛り上がるため、若い世代の方を中心に人気を集めている祝歌です。

韓国の結婚式で人気の祝歌⑩ポールキム「全ての日、全ての瞬間」

韓国の結婚式で歌われている祝歌の定番・ポールキム「全ての日、全ての瞬間」♪


こちらの曲はドラマ「まず先にキスしましょうか」のOSTとしても有名です。


「全ての日、全ての瞬間を共にしよう」というストレートな歌詞が特徴!


さらに「未来は分からないけど 君の胸の中にいる今この瞬間が永遠ならいいな」という、素直な男心にキュンとする方が続出。


落ち着いた雰囲気のバラード曲で、結婚式では新郎さんがピアノの弾き語りをするのも流行っているのだとか!


思わず聞き入ってしまう美しいメロディーが、結婚式にピッタリですね♡

関連記事