# 韓国カフェ
# 韓国食器
# 韓国マグカップ
# マグカップ
# おしゃれカフェ
# 韓国っぽカフェ
# コーヒー
# ティータイム
# 韓国インテリア
# 渡韓ごっこ
# おしゃれ女子
# 韓国トレンド
# 韓国ブランド
# インスタ映え

オシャレで可愛い韓国マグカップ10選♡プレゼントにもぴったりのお皿ブランド特集

アップデート : 2023-01-27

おうちカフェやおしゃれランチに欠かせないアイテムと言えばマグカップ!朝食のコーヒータイムも可愛いマグカップを使えば、一日が頑張れること間違いなし♡そこで今回は韓国のおしゃれで可愛いマグカップをご紹介。おうちカフェを楽しみたい方はもちろん、韓国食器や韓国インテリア好きの方も必見です!!

Table d'hote slow 3段マグ

ブランド:DAZEROOM


ユニークなぽこぽことした曲線が可愛らしいマグカップです。


くすみ系のクリーミーなカラーに、スプレーマーブルのデザインはトレンドのひとつ!


全体的にぽってりとしたデザインで、安定性も抜群です。


おしゃれティータイムにはもちろん、インテリアのオブジェとして飾るのもおすすめ!


派手すぎないトーンのマグカップは、どんな食事にもマッチします。

購入する

ミルキーウェイ ホーローマグカップ

ブランド:EDING

 

EDINGは韓国のエナメル&ウッドウェアブランド。


年代や性別を問わず好まれるデザインが多く、100%ハンドメイドで製作されています。


絵の具が飛び散ったようなスプレー柄は、ホーロー素材でキャンプにもおすすめ!


カラーは8種類から選択可能で、好みやシーンに合わせて使い分けることもできます。


コンパクトながら存在感があり、使用していく中で生まれる変色や焦げ付きも“味”として楽しんでみてください。

購入する

Table d'hote slow ぽっちゃりマグ

ブランド:DAZEROOM


ぽってりとした太い持ち手が特徴のマグカップです。


冒頭でご紹介した「Table d'hote slow 3段マグ」と同じシリーズの商品で、こちらは3色からカラーの選択が可能です。


トレンドのスプレーマーブルはもちろん、カジュアルなチェッカーボード柄もおすすめ!


安定感と耐久性に優れており、コーヒーや紅茶だけでなくスープなどを頂くのにも最適です。

購入する

プチデジュネ マグカップ

ブランド:SAME.D

 

韓国食器好きの間では知らない人はいないほど大人気のブランドSAME.D。

 

はちみつのつぼのような丸みのあるデザインが、プレゼントにもぴったりです。

 

色味も柔らかいクリームカラーで食卓を可愛く彩ってくれること間違いなし!

 

ついつい使いたくなってしまうコップになりそうです。

購入する

ミントハート マグカップ

ブランド:IBYF


派手すぎないカラー使いがおしゃれなマグカップです。


こちらもハンドメイドで製作されているため、商品によってハートの形が少しずつ異なるのが特徴。


ピンク×ミントのカラーは可愛らしく、プレゼントとしても喜ばれます。


他人とは違ったマグカップを探している方にもおすすめで、サイズは少し小ぶり。


コーヒーや紅茶の他、牛乳やラテなどどんな飲み物も可愛く演出してくれるデザインです。

購入する

プリーツマグ

ブランド:HAEDAL STORE


韓国の食器やマグカップは“さりげない可愛さ”が魅力のひとつ。


こちらのマグカップはカップ内側にラッコのデザインが描かれています。


飲み物を注ぐ目安にもなり、まるでラッコが顔を出しているように見えるのが特徴。


シンプルなプリーツデザインは使い勝手が良く、カラーはベージュ、チャコール、グリーンの3色展開となっています。


落ち着いたくすみカラーはどんな料理やスイーツにもマッチするため、使うシーンを選びません。

購入する

ハングル 休息マグ 子音ライン

ブランド:SOROSI


韓国らしいデザインのマグカップを探している方にはこちらがおすすめ!


少し角ばっている持ち手は、長時間使用しても疲れにくいようにデザイン。


また重量も軽めで、飲み物をたっぷり入れても重さを感じにくくなっています。


シンプルなマグカップにハングルの子音がデザインされており、見ているだけでも韓国気分を満喫できるのがポイント。


韓国好きの方へのプレゼントにも最適な商品です。

購入する

カフェオレカバーマグ

関連記事