# 弱酸性スキンケア
# トラブル肌
# 敏感肌
# 韓国トレンド
# 韓国スキンケア
# 韓国ビューティー
# 韓国ブランド
# HYGGEE
# beplain
# ETUDE
# make p:rem
# SAMU
# Abib
# BRINGGREEN

韓国で話題の弱酸性スキンケアまとめ♡【美肌の秘訣は弱酸性美容?】

アップデート : 2021-11-22

韓国では、刺激が少なくトラブル肌・敏感肌にも安心な弱酸性スキンケアが溢れています。肌のpHバランス?弱酸性美容?聞いたことはあるけど、実際肌に何が良いのか分からない!今回はそんな方にも分かりやすく、韓国で話題の弱酸性スキンケアの魅力をお届けします!

弱酸性って何が肌に良いの?

健康な肌はpH数が『pH4.56.0』と言われています。

 

なので、肌を弱酸性に保つことがとても大事!

 

外部刺激や合わないスキンケアをすることで、簡単に中性やアルカリ性に肌が傾くことが。

 

その傾きは、肌のバリア機能を低下させ肌を過敏にしてしまい、結果肌トラブルに繋がってしまうことも。

 

どうしても改善しない肌トラブル、もしかしたらpHバランスの問題かも?

 

今回紹介するスキンケアは、そんなpHバランスを考えてつくられた弱酸性アイテム!

 

弱酸性スキンケアで肌を整え、健康的な肌を手に入れましょう!

韓国弱酸性スキンケア【クレンジング・洗顔料】

HYGGEE pHヒアルロンジェルクレンザー

ジェルタイプなのに、水を含ませた手で泡立ててから使うHYGGEEの新感覚クレンジング。

 

メイクも汚れも残さずしっかり落とすのに、8種のヒアルロン酸と、6種の植物性オイルで、洗い上がりもしっとり!

 

洗顔後のつっぱり感や乾燥を一切感じることなく洗いあげます。

 

オイル?クリーム?スキンケアとして大事なのに、敏感肌にとって悩みどころのクレンジング。

 

弱酸性で肌にやさしく、しっとり使用感のクレンジングは、刺激に敏感になった肌も柔らかく包みこんでくれます。

 

200ml:23,000ウォン】

[Qoo10] ジェル クレンザー 200ml

WWW.QOO10.JP

beplain 緑豆弱酸性クレンジング

韓国で人気急上昇中のブランドbeplain

 

その中でも特に人気アイテムが、この洗顔フォーム。

 

ファへ(韓国の口コミサイト)では1万を超えるレビューが付いていて、レビュー評価は☆4.50と高評価!

 

洗浄力に長けた緑豆をベースに、オーガニック緑茶パウダー配合で、毛穴の奥の汚れまで優しく洗い流します。

 

PM2.5が深刻な韓国で、その小さなホコリまで99.9%洗浄!

 

敏感肌にも問題なく使える肌にやさしい弱酸性で、毎日の使用でも肌負担なくすっきりします。

 

80ml:14,000ウォン】

 

関連情報:

コスメブランドBEPLAINは知ってる?口コミでも人気のアイテムが勢ぞろい♡

[Qoo10] 緑豆弱酸性クレンジング

WWW.QOO10.JP

韓国弱酸性スキンケア【化粧水】

beplain カモミール弱酸性トナー

80%以上トナー一本にたっぷりと配合されたカモミールエキスが、鎮静・保湿に効果的!

 

弱酸性でやさしく肌を整えるだけでなく、荒れた肌の鎮静や、内からもしっかり浸透保湿しインナードライにも!

 

潤うのに一切べたつかないテクスチャーは、コットンに移して拭き取りに使うのもおすすめです。

 

アレルギー成分ゼロ・無香料・無着色と低刺激で肌を守ってくれ、トナーと一緒に、ローション(乳液)を使用することで保湿力もアップ!

 

しっかりと肌のキメが整っていきます。

 

190ml24,000ウォン】

[Qoo10] カモミール弱酸性トナー乳液

WWW.QOO10.JP

ETUDE スンジョン弱酸性トナー

リピート率が高く、敏感肌の味方のETUDE名品トナー。

 

水の様なシャバシャバしたさっぱりテクスチャーで、肌にすぐ馴染む爽やかな使用感が特徴です。

 

保湿はしたいけど、ベタつき感が苦手な方におすすめ!

 

バリア機能をサポートしてくれるパンテノールや、鎮静効果のある成分も配合され、肌が弱っている時こそ思う存分使って欲しいアイテムです。

 

弱酸性だけでなく、無添加処方で敏感肌の方にも安心!

 

マイルドに肌をいたわってくれます。

 

200ml:17,000ウォン】

 

関連情報:

ETUDE HOUSEのスンジョンシリーズをご紹介!お得なセール情報も♡

[Qoo10] スンジョン トナー 200ml 化粧水

WWW.QOO10.JP

韓国弱酸性スキンケア【クリーム】

make p:rem セーフミー リリーフモイスチャークリーム

驚くことに、安心な12の成分だけで作れたシンプルな低刺激クリーム。

 

重めのクリームにも関わらず、肌への伸びが良くべたつきも少なめ。

 

夜に塗れば、朝までしっかり蓋をして潤いを閉じ込めてくれます。

 

乾燥知らずのもちもち肌が手に入れられるはず!

 

成分に敏感な方も安心して使え、肌のコンディションが安定しない方も毎日気にせず使える万能な弱酸性クリームです。

 

make p:remのアイテムはシンプル成分が特徴なので、化粧品で肌が荒れた経験がある方にもおすすめです。

 

80ml:28,000ウォン】

[Qoo10] 安心water cream

WWW.QOO10.JP

SAM’U pHセンシティブクリーム

日本で芸能人愛用のアイテムとして、SNSでも話題沸騰していたSAM’U のクリーム。

 

肌質に合わせてクリームが変化するという口コミ通り、どんな肌タイプの人にも使いやすいのが魅力!

 

崩れた肌のpHバランスを整え、肌本来の力を引き出し整えてくれます。

 

驚きの保湿力は最大48時間!

 

もっちりと続く保湿で、メイクのりにも効果的。

 

話題のアイテムとして使い始め、話題以上の実力に手放せない人が続出している弱酸性クリームです。

 

香料の善し悪しはありますが、高級感ある香りが気に入っている方も多いようです。

 

50ml:37,000ウォン】

[Qoo10] [SAM U][正規品]サミュPHセンシティブクリーム 50ml PH Sensitive Crea

WWW.QOO10.JP

関連記事