# 韓国コスメ
# 韓国ビューティー
# スキンケアコスメ
# ニキビパッチ
# マイクロニードルパッチ
# acropass
# KARATICA
# BIO HEAL BOH
# LAVIEN
# ニキビケア用アイテム
# 韓国スキンケア
# 韓国トレンド

進化し続けるマイクロニードルパッチって?使い方から韓国のおすすめマイクロニードルパッチもご紹介!

アップデート : 2022-02-15

数年前から韓国で登場した『マイクロニードルパッチ』。短時間で最大限の効果が出る!と話題になりました。ニキビパッチとは何が違うの?今回は、進化し続けるマイクロニードルパッチを大解剖!おすすめのアイテムも併せて見て行きましょう!

マイクロニードルパッチって?

マイクロニードルパッチとは、美容成分で出来た針が付いている部分用パッチ。

 

パッチに針?と驚く方も多いかもしれませんが、その痛みはごくわずか!

 

安全にホームケアが出来、今や韓国では一般的なアイテムのひとつになりました。

 

針から美容成分が溶け出し、肌の奥に直接浸透していくのでその効果は抜群!

 

ターンオーバーに合わせて変化するのではなく、即効性も期待出来るアイテムです。

 

従来のニキビパッチが、これ以上悪化させない・隠すケアだとしたら、マイクロニードルパッチは積極的に治すケアとして全くの別物。

 

珍しさからではなく、その効果に今やなくてはならないアイテムになっています。

ニキビケアだけじゃない!進化し続けるマイクロニードルパッチ

マイクロニードルパッチの最初の登場はニキビケア専用で、しつこいニキビや、急に出来てしまったニキビに使われてきました。

 

人気を受けて、マイクロニードルパッチも短期間で大きな進化を遂げています!

 

基本はそのままに、針が含む美容成分や形状を変えながら、今や目元口元などの部位にまで使うパッチに進化しています。

 

目元のしわやほうれい線ケアは、続けてこそと思われていましたが、パッチを使用して即効性も期待出来るように。

 

ニキビだけでなく、多様な悩みに応じてマイクロニードルパッチを選ぶ時代になっています!

マイクロニードルパッチの使い方は?

マイクロニードルパッチの使い方はいたって簡単!

 

清潔な肌に乗せて、2,3度しっかり押し当てます。

 

その際、ニキビなどの部位によってはちくっとしますが、大丈夫!

 

貼り直しをすることなく、記載された時間の使用をしてみてください。

 

スキンケアや皮脂によってはよれたりずれたりするのでそこは要注意!

 

アイテムによっては、貼る前の拭き取りシートが同封されているものもあるので活用してみてください。

韓国マイクロニードルパッチおすすめ5選!

acropass ACキュア

マイクロニードルパッチ代名詞!

 

韓国でも一番知られているアイテムです。

 

高濃度で高品質のヒアルロン酸を使用し、直で肌に水分補給をしてくれます。

 

悩みのある箇所に抗菌性分をそのまま伝え、炎症を抑えながら皮脂排出も手助け。

 

どうしても治らなかったニキビも一日で回復すると話題に!

 

拭き取りクレンザーが付属しているので初めての方も使いやすく、ニキビケアとしておすすめNO.1のアイテムです。

[Qoo10] トラブルキュアニキビパッチ(新構成)24

WWW.QOO10.JP

acropass 素肌美人VITA

先に紹介したacropass ACキュアの後に誕生したアイテム。

 

針部分には、ビタミンCをはじめとし、グルタチオン・アルビチンなどの成分を配合!

 

酸化しやすいビタミン類の成分をそのままに、肌の角質層に届けてくれます。

 

シミや顔のくすみ、ニキビ跡などが気になる方に。

 

ワントーン明るい肌に導いてくれ、クリームやオイルと違った攻めのポイントケアが出来ます。

[Qoo10] Yスキンクレンザー6枚 スポットイレーザ

WWW.QOO10.JP

KARATICA アイムフィルパッチ

他アイテムより長めに作られたパッチは、一枚に針が驚きの400個!

 

低刺激でありながら、効果的広範囲に栄養を届けてくれます。

 

たっぷりのヒアルロン酸と、アセチルヘキサペプチド8がこだわりの比率で配合され、水分補給・弾力ケアに効果的!

 

カーブを活かして、目元やほうれい線にもぴったり。

 

短期間で確実な効果が見え、韓国でも多く売り上げたアイテムです。

[Qoo10] KARATICA アイム フィル パッチ

WWW.QOO10.JP

BIO HEAL BOH パンテノールシカブレミッシュニードルパッチ

日本でも大人気のシカ成分、そしてBIO HEAL BOHが得意とするパンテノール成分を針に配合させたパッチ。

 

微細な針が痛みなく、成分を肌の奥まで届けてくれます。

 

荒れた肌を修復してくれるだけでなく、肌のバリアまでをも強化!健康な肌に導いてくれます。

 

水分クリームをはじめとした、BIO HEAL BOHのパンテノールシリーズを使っている方・肌に合っている方は是非試して欲しいアイテム!

[Qoo10] [BOH]パンテノールシカブレミッシュニ

WWW.QOO10.JP

LAVIEN ヒアルロン酸マイクロパッチ

他のアイテムの様に円錐ではなく、最新の技術でつくられた四角錐・六角錐の針を使用したパッチで、効果的に成分を肌に届けてくれます。

 

ヒアルロン酸100%で肌の奥まで浸透し、しわの改善や、肌の弾力に効果的!

 

カーブ型で広範囲に貼れるパッチは、目のしわやほうれい線、眉間など使い方が多様に出来ます。

 

スキンケアに特化した注目ブランドで、価格が高い分大切な人へのプレゼントとしてもおすすめ。

 

こちらは日本での販売はまだのようです><

まとめ

関連記事